※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
その他の疑問

子供と一緒に英語話せるようになりたいと思い、少しずつですが私も勉強…

子供と一緒に英語話せるようになりたいと思い、少しずつですが私も勉強しながら子供にもすこーしずつ英語話してる感じです!

英語が話せる方、お子さんとおうち学習してる方に聞きたいのですが、お子さんに英語で話す時は1日の中で日本語話したり英語話したりなのか、英語話す時は時間を決めてやっていますか??

また、今子供にはミッキークラブハウスの英語を見せているのですが、私が英会話上達するような見るものがあれば教えて貰いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニープラスで子供に観たいのを選ばせて 英語、日本語字幕 で観ています !

後は会話の中で英語、日本語 の順で話しています !
例えば Goodmorning、おはよう
sorry ごめんね🥲
thx ありがとう のように

後は簡単な色などは覚えているので おもちゃや本など見ている時にこれなに?英語では? と質問しています 🫶🏻

• ぷくぷく

ぷくぷく

同時に言えば意味も分かりますね!!
    やってみます!!

聞いて答えさせるっていうのもいいお勉強になりそうです!!
    ありがとうございます🙂‍↕️✨

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 🥺 同時に違う言語を脳に入れるのが良いらしく 偏りすぎると脳がその言語でいっぱいになってしまうみたいです 🥲 なんか語彙力なくてすみません 😭😭

• 2時間前
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね!!
    じゃあ英語と日本語ちょうど良くって感じでやるのがベストなんですね!!

全然分かりやすかったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11分前