※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチンについて妊娠中、インフルエンザのワク…

妊娠中のインフルエンザワクチンについて
閲覧いただきありがとうございます😊!

妊娠中、インフルエンザのワクチンは接種しましたか…?
昔からワクチンを打った年は毎年インフルエンザに罹っておりまして…笑
たまたまだとは思いますし、罹って辛い思いをするくらいなら打った方がいいとは思いますが、打つとなるんだよな〜と思い、二の足を踏んでいます笑

みなさんがどうされたかお聞きしたいです😚
よろしくお願いします!

コメント

すみっこ

妊娠中か否かに問わず、ワクチン打ってます!妊娠中は産婦人科で妊婦さん用のワクチン接種してました。

はじめてのママリ🔰

妊娠中、2人とも産婦人科で接種しましたよ☺️とくに副作用もなく、インフルにかかることもなかったです。

防腐剤入りと、防腐剤入ってない2種類があって、
私は先生がおすすめしていた防腐剤が入ってない方にしました。
入っていない方は入っている方に比べて2000円くらい高かったような覚えがあります。普段ならあまり気にしないタイプですが、妊娠中なのでなんとなく安全そうな方を選んでみました(笑)

なぁちゃん

妊娠関係なく接種してます🙋🏻‍♀️
また、インフルエンザに限らずですが、罹ると妊婦は重症化しやすいと言われています😂