※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡市博多区の空港前保育園について、雰囲気や評判を知りたいです。園側とのやりとりで不安があるため、情報を教えてください。

福岡県福岡市博多区 空港前保育園について教えてください!
通っている方(過去も含め)や、既に見学に行った方がいれば
雰囲気や良いところ悪いところなど、なんでも教えていただけると助かります🙇

小規模保育ということもあり、今のところ第一候補で考えているのですが
園側とやりとりをする中で「ん?😥」と思うことが出てきて、ちょっと気になっています💦
(身バレ防止のため詳細は伏せます…)

コメント

はじめてのママリ🔰

去年見学行きました!
結局入らなかったです😳

特に見学行った時に
ん?とは思わなかったですが
私が見学行った時は満員だったので
入れないと言われたので諦めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    系列の大井保育園も見学行きました!
    園内はすごく綺麗で先生も優しくてよかったです
    ただ用意する物が多いイメージでした💦
    それと待機人数が私が申し込む時結構いたので入れなかったです😭!

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    大井保育園についても別で質問立ててたので、両方伺えて助かりました🙇

    空港前保育園の雰囲気とかってどうでしたか…??
    小規模なせいもあると思うのですがボーダーがけっこう高いと聞いて、そんなに良い園なのか!?と気になってて(笑)

    大井保育園は準備物多いんですね💦
    評判は良さそうなので気になってるんですけどね〜

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    空港前保育園ら雰囲気は良かったと思います
    ただ人気な園ですよね😳!
    駐車場から少し歩かなくちゃいけないのが雨の日大変だなあ💦と思いました

    服や肌着はセパレートじゃないとダメとか(当時5ヶ月くらいだったので買い直し??と思ってしまいました!笑)あと食事用のエプロンは簡単にゴムとタオル縫うだけなんですけど手作りでした😳!

    我が家は今は別の小規模行ってます。
    年少からは保育園ではなく幼稚園に行かせる予定です💦

    • 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい人気みたいですね!
    去年はボーダー高くてフルタイムのママじゃないと入れなかったとかなんとか聞きました💦
    駐車場離れてるんですね😞地味に嫌かもですね、、

    おお…けっこう細かく指定があるんですね😅
    保育園は親が働いてる前提なのに、手作りってナンセンスだよな〜とよく思います😂

    確かに年少さんまで保育園でその後幼稚園もありですね!
    うちは仕事の時間的に厳しそうな気もするのですが、
    未満児さんの内は生活の基盤を保育園で培って、以上児さんになったらちょっと学校チックな幼稚園…が理想ではあります🥺

    • 6時間前