※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいて1階リビング、2階が寝室の方教えてください!お子様が…

戸建てに住んでいて1階リビング、2階が寝室の方教えてください!

お子様が使うトイレの踏み台や補助便座って一階にも二階にも置いていますか?
寝起きとか、夜中に急にトイレに行きたいとか、いうときにわざわざ一階まで行くの大変そうだなぁ🤔と…(できれば一人で行って欲しい)

今はマンションでトイレ一個で問題ないのですが、皆さんどうされているのでしょうか?

あと良かったら2階に洗面台がない方、2階のトイレ使った後手洗いどうされているか教えてください…

コメント

三人のママ🐶

うちは1階にちゃんとした踏み台があり、2階はプラスチックの簡易的なもの置いてますが、2階は大人もほとんど使いません😅妊娠中などトイレが近かった時は使いましたが‥
手洗いはお水が上から出るタイプのトイレなのでそこで洗います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    上の子が6歳なんですが、夜中にたまーーーにトイレに行くことがあって😂
    上から出るタイプなんですね!石鹸も置いていますか??

• 1時間前
  • 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうなんですね😳
    石鹸は使ってません💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2階はあんまり使わないですね🤔
1人でトイレ行く頃には
特に台がなくてもトイレ使えるようになってました笑

はじめてのママリ🔰

踏み台1階だけでした!
トイトレ中は付き添うので乗せてあげればいいし、トイトレ終わる頃にはうちは補助便座使わなかったです。
1人でトイレに行けるようになったら踏み台も使わなくなったので今は何も置いてないです。