※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの行動制限がしんどい。旦那は元々心配性で、家を出る時はどこ…

旦那からの行動制限がしんどい。
旦那は元々心配性で、家を出る時はどこに行くか旦那に報告してから家を出て帰ってきたら帰ってきた事を報告。
市外に出る時は絶対に旦那と一緒の時だけ。
位置情報も共有していて、旦那が仕事中も常にLINEで連絡を取り合う。
一緒に買い物に行っても何気なくカゴに入れたものに
「これは何に使うの?これで何するの?」と聞かれる。

最近子供が産まれて新生児が居るので家からはほぼ出られずです。
少し日に当たる事もできません。

子供が産まれたことで今後さらに行動制限がかかるんじゃないかとか余計な事を考えてしまって精神的に参ってしまっています。
それを破ったからって暴力などはないです。
ただ、旦那が怒ってきてこちらも行動制限されるのはしんどいとは言い、喧嘩はするけど
結局「心配だから連絡してね」となぜかいつも通り行動制限の日々に戻ります。
どうしたら良いんでしょうか。

コメント

まよ

強迫性障害でもあるんですかね?😵
話し合って喧嘩してダメなら一度病院とか?ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日常生活でも融通が効かずこだわりの強さがありますが、
    精神的な病気には一切理解がないので病院に連れていけないです。

母子の検診の日は外に出られると思っていたけど、検診日を自分の休みの日に合わせて旦那がついてくる。
    とても窮屈でしんどいです😢

• 2時間前
  • まよ

まよ

うーん難しい!
    でもそれが正常か異常でいうと
    お気づきの通り異常な状況下で子育てですからお子さんにも影響はでますよね😵
    口だけで言うのは簡単で私が軽々しく言って申し訳ないんですけど
    将来のために、子供の為に今行動しないと取り返しがつかなくなりそうで心配です💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

精神的DVな感じがしました💧

一度はっきり病的だと伝えてあげる必要があるかなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病的ですよね。
    カバンも勝手に漁るし、気付いたらレシートもチェック、
    お菓子を何個食べたかまでチェックしてる。
    ゴミも目の前ではチェックしないけど袋にまとめたはずのものが出されていたりします。
    喧嘩の時に何度も伝えてますがだめでした。

• 1時間前
ママリ

え。それ、お子さんもそんな生活窮屈ですよね。話し合うしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も窮屈な思いしますよね。
    私も何度も喧嘩してますが、私が何か言うと遮るようにまくし立ててきて結局言い負かされてしまいます。
    言い負かされないよう、話し合っていこうと思います。

• 1時間前