※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からしちゃん
子育て・グッズ

毎日毎日キレ散らかしてる自分が頭おかしいです。子供可哀想です😢なんで…

毎日毎日キレ散らかしてる自分が頭おかしいです。子供可哀想です😢なんでこんなにイライラするんでしょうか。
愛情注いだって怒鳴って萎縮させたら意味ないのに。
自分が親なんてと毎日思ってしまいます。
子供が寝ないことが1番イライラするんですが、みなさんどうですか?
そしてこのイライラを抑える方法がないので困ってます😓
周りのお母さん見てたらすごく余裕がありそうで、ほんと尊敬します。

コメント

はる

イライラしないお母さんなんていないです😂お母さんだって人間ですから…。いつも穏やかになんて無理です😂
うちもこの頃なぜか寝る前テンションあがって遊び始めてなかなか寝ないです🥲

はじめてのママリ

外に出たら人の目気にして余裕のあるいいお母さんぶりますが、家ではキレ散らかしてますよー😇
そして同じように、みんな穏やかで素敵なお母さんでいいなって思います。
私みたいな人もたくさんいるはずなので、ご自分を責めないでくださいね🥺
寝ないのイライラするのほんっとわかります。
朝早起きさせると夜早く寝るって聞いて、実践したら割と効きました!

はじめてのママリ🔰

み〜んな実際余裕なんて無いですよ💦
イライラしてるお母さんが大半だと思います。

自分の機嫌は自分で取るっていう訓練すると良いですよ。

死ぬわけじゃないこと、
他人に迷惑かけないこと意外は

【ま、いっか...😮‍💨】って実際に言葉にすると良いです。
言霊とはよくいったもので、
マイナスなことを口にしてると精神的に病んでくるんですよ😂

キレてる時の言葉や態度が癖になってると、ちょっとしたことで反射的にキレやすくなるそう。

怒る時は頭に血がのぼって気づかないけど、冷静になった時って、大抵のことはそこまで怒ることじゃなかったかなって後悔するんですよね。

まっいっか...!で乗り切ります。
そして私はキッチンで隠れてお菓子を食べます😋笑