※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものお風呂のシャンプーや洗顔、どうしてますか?わたしは固形の牛乳…

子どものお風呂のシャンプーや洗顔、どうしてますか?

わたしは固形の牛乳石鹸で全身洗う、もしくは子供用シャンプーで頭を洗い、子供も使える液体ボディーソープで顔と体を洗ってます。

朝の洗顔はとくにせず、汚れてたら水やお尻ふきでサッと落とす程度です。

主人に「子どもはぬるま湯で流すくらいでいいんじゃない?」と言われ、ネットで調べると賛否両論のようでした。

私的には子供の顔を新生児から洗っていたのでそのまま同じように洗っていました。

なんなら長男が4歳になるまでベビーソープで全身洗っていました。
保湿は今でも全身しています。

みなさんお風呂のシャンプーや洗顔はどんな感じですか?
保湿もいつまでしてたか教えてもらいたいです。

コメント

まーちゃん

長男のシャンプーはマー&ミーラッテのリンスインシャンプーです!
身体は大人と同じボディーソープです!
洗顔はお湯で洗うだけです!
ポツポツとあせも?のようなものがあれば固形石鹸で洗うくらいです😂
保湿は嫌がり、逃げ回ってしまって大変だったので2歳位でやめました😂特に肌トラブルはありません🙌🏻