※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

ミルク拒否についてです。あと1週間で5ヶ月になる男の子を完ミで育てて…

ミルク拒否についてです。

あと1週間で5ヶ月になる男の子を完ミで育てています。
2ヶ月の頃からずっとミルクの飲みが悪く、今までなんとか体重を成長曲線に入れられるよう飲ませてました。

最近、拒否が激しくなって来て口の中にミルクを垂らしただけでオエっとなってしまったり、指をちゅぱちゅぱしてオエってなって大量に吐いてしまっています。

哺乳瓶を口に入れて吸い始めたなって思ってもそこでオエっとなったりもします。

これはミルクの味が苦手だからなるのでしょうか?

哺乳瓶の乳首も母乳実感は飲んでくれなく、スリムタイプのものしか飲まないです。
ミルクもE赤ちゃん、はぐくみ、はいはい、ほほえみ、アイクレオは試しました。

ほぼ必ず授乳の時オエっとさせてしまうので可哀想で仕方ありません。
また、授乳時間も長い時は1時間かかってしまっています。

同じような状況で解決した方がいればアドバイスいただきたいです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

今同じく悩んでます。
哺乳瓶拒否で、ミルク40くらい飲むのがやっとです😢
うちも間も無く5ヶ月ですが、コップやスプーンで飲ませてます。それでも飲みは悪いですが離乳食も始まれば何とかなるかも?
ストローやスパウトも練習させながら試してみるつもりです。
勿論、簡単にはいかないですが😢

• まめちゃん

まめちゃん

同じ悩みの方がいて安心しました🥺
    私の息子はうまく咥えれば飲んでくれるんですが、ゲップのため一回外すとそこから飲んでくれなくなります💦

コップはまだ試してなかったのでやってみようかなと思います!

離乳食食べてくれるといいですよね〜、、

• 1時間前