※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、発達で気になることがあります。目が合いず…

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、発達で気になることがあります。目が合いずらく逸らされます。微笑み返しはたまにあるのですが、じーっと見てくることがありません。またあやそうと抱き抱えて少し高い高いしようとすると絶対にこちらを見ません。あと母親が見えなくても泣くことがありません。自閉症などが気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後四ヶ月頃はそんな感じでした!特にだっこしてる時は今でも目あいません!

いまは子供1歳5ヶ月ですが、発語数えきれない、指差しも積み木も1歳0ヶ月から問題なしです!

まま

そんな感じでしたよ!
抱っこすると周りが気になってか、周りばっかり見てました😮‍💨
その後後追いもほぼなく、人見知りも軽めでしたが特に発達問題なく現在4歳です!
今でもどちらかというと1人遊びが得意なタイプです!!