※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

逆子について👶🏻3人目にして逆子がなおりません😭もう長いこと逆子です……

逆子について👶🏻
3人目にして逆子がなおりません😭
もう長いこと逆子です…
来週の検診で戻ってなかったら手術日を決めないといけません💧
初めての帝王切開で無知なことばかり、
心配と恐怖でどうにかなりそうです😩
予定日よりも2週間と少し早くなるとのことで
焦ってます😩

帝王切開を経験された方、
何でもいいので良かったこと教えてください😂

また、ギリギリで逆子ちゃんが直った方、
どれくらいで直ったか教えてください😭

コメント

星

2人とも帝王切開です!

とりあえずよかったのは
予定組みやすかったです!
2人目のときは上の子の預ける関係とかもあったので見通したてやすかったです!

あと私1人目のときは全然痛み平気でした😊✨

  • 星

    子供が少し大きくなったころ、私の傷見てこれなに?となり教えたら
    ママ痛いねー
    ママありがとう😊って言ってくれて
    ほんと勲章だなと思ってます

    • 2時間前
  • てぃー

    てぃー


    コメントありがとうございます☺️
    確かに予定組みやすいのはすごいメリットですよね🥺❤️

    平気でしたか!?
    痛みと産後の戻りが本当に恐怖です🥶

    • 2時間前
  • てぃー

    てぃー


    ええ😭感動しました😭
    2回も!本当に勲章ですね😭

    • 2時間前
  • 星

    2人目は傷もだけど
    後陣痛のが辛かったです💦💦

    2人目は最初から逆子で
    もともと2人目も帝王切開予定だったから体操とかはしなかったのですが

    私は逆に陣痛のが痛そうと思っちゃってます💦

    • 2時間前
  • てぃー

    てぃー


    陣痛は経験したことある痛みだからっていうのもありますが
    帝王切開は未知数すぎて怖いです😩

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

帝王切開前日に逆子なくなって入院帝王切開取り消しになりましたよ!!

まだまだ逆子が戻る可能性ありますよ!

  • てぃー

    てぃー


    コメントありがとうございます☺️
    前日ですか🥺
    まだまだ望みありますかね😩❤️
    今日の検診では
    前回と左右の向きが変わっただけでした😂

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう前日ですよ!
    戻っている可能性もあるから入院前に見ておくねって言われて見たら本当に逆子が治っていました(笑)

    諦めないでくださいね!

    • 2時間前
  • てぃー

    てぃー


    まだもう少し望みは捨てずにいます!
    ありがとうございます😭♡

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人目が逆子でした。
検診でいつも、逆子なおってないねと言われていましたが、手術日を決めた後の次の検診でなおっていました。
逆子体操はつらかったので、体操以外の方法はないかネットで検索し、ロイヒつぼ膏を貼ったり、足の裏でマッサージボールみたいなのを転がしたりして、下半身が冷えないようにしていました。

なおってからも念のためつぼ膏は続け、出産日までまた逆子になることはありませんでした。

ですが、出産時、あと少しで産まれる!というときに赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開となりました。

出産は最後まで何があるかわかりませんね😌