※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お金・保険

家族4人で食費が月五万はかかりすぎですか?子供が4歳と1歳です。みな…

家族4人で食費が月五万はかかりすぎですか?
子供が4歳と1歳です。
みなさんはいくらくらいかかってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人、外食抜きで月35000〜40000です😊

ゆうな

色んなものがめちゃくちゃ値上がりしてるし、すごく頑張ってると思いますよ!!!
うちの子がそれくらいだった時3倍は使ってました😂

はじめてのママリ🔰

6万前後かかってます!!

ぷらっぐ

年齢の近い4人家族、7〜8万です!

住んでる地域とか実家などからの援助の有無など、色々家庭によって違いますが、うちは5万ではおさまらないです😊

mama

5万でおさまるのすごいです👏
他のことには節約しても食費だけは我慢したくないので外食も含めたら7.8万は毎月いってるとおもいます😅

はじめてのママリ🔰

4歳1歳で10万はかかっています💦
米やおやつ、果物もあわせて五万ですか?
だったらかなり頑張っていらっしゃると思います!

はじめてのママリ🔰

すごいですよ!!
うちは外食、テイクアウトは1回するかしないかなのに6~7万は越えます...去年は毎月5万越えるくらいだったのに😢

ママリ

家族3人で外食抜いても6万は使ってると思います😅お肉は国産、季節の果物、おやつ、お米買ったら大したもの買ってなくてもいっちゃいます。

はじめてのママリ🔰

うちは8万です!外食はしていないですがコストコは行きます。同じような月齢の4人家族です!