※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

旦那の浮気が原因で現在離婚調停中です。2回目の調停では慰謝料150万婚…

旦那の浮気が原因で現在離婚調停中です。

2回目の調停では慰謝料150万婚姻費用15万(3ヶ月分)養育費2万で、次回の調停の時に一括現金で持ってくることになり、その日は終わりました。


慰謝料300万→150万
婚姻費用月6万→5万
養育費3万→2万
旦那が今無職(パチプロ)なので、収入が安定しないとのことなので希望額より下げられましたが同意することにしました、でも養育費2万はやっぱり少ないかな?と思ったんですがどうでしょうか、、

パチプロとは言え、旦那は今浮気相手の女と暮らしていてしかもかなり遊んでるみたいなのに養育費は下げてきて正直納得いきません。(女も無職です)

養育費はやっぱり3万がいいと今更言ったら逆ギレされそうだし、だったら払わないとか言いそうな気もします…

どうしたらいいですかね😔
このまま2万で納得した方がいいでしょうか

コメント

スクラム

二万は安すぎると思います。
泣き寝入りで納得せずに、絶対に納得できない旨を主張し、審判に移行させたほうがいいと思います。

  • はるたん

    はるたん

    やっぱり安すぎですよね、、

    • 4月23日
  • スクラム

    スクラム

    自分は、元旦那の給料が高いので
    養育費は5万、ほか婚姻費用も払うと言ったのに
    一銭も払ってくれてませんので、
    おととい調停を申し立てたところです。
    審判で決まれば差し押さえもできるとおもって。
    今はとりあえず納得して、無職じゃなくなったことを知ったら
    増額調停をする手もあるとおもいます!

    • 4月23日
  • はるたん

    はるたん

    詳しくありがとうございます🙇🏻
    無職じゃ、差し押さえもできないみたいなのでかなり厄介です…

    • 4月23日
  • スクラム

    スクラム

    ですよね…そこなんです。
    通帳はわかりますか?
    何銀行のどこ支店を使ってるかまでわかれば
    給料ではなく銀行を押さえることができると
    弁護士無料相談で言われましたよ!

    • 4月23日
  • はるたん

    はるたん

    ほんとですか!
    通帳なら私管理してたのでわかります!

    • 4月23日
  • スクラム

    スクラム

    少しでもお力になれたようでよかったです!
    一筋縄ではいかないかもしれないけど
    お互いがんばりましょうね!!

    • 4月23日
  • はるたん

    はるたん

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
R.mama

私も元旦那が無職で養育費2万なら払うと言われてそれに従いました。
それ以上要求すると払わないと言う可能性もあるので、毎月しっかり払ってもらえる金額のほうが長い目で見たらいいかなって思います!
少ないけど貰えてるだけラッキーと思ってます。

  • はるたん

    はるたん

    それも思ってるんですけど、やっぱり、安すぎるなとも思ってて😫

    • 4月23日
  • R.mama

    R.mama

    相手の会社わかれば強制執行もできますが
    無職だと難しいですよね😭😭

    • 4月24日