はじめてのママリ🔰
全然うざくないし、
買ってくれるんだ…って先生も分かるから、対応も間違ってないと思います。
でも園で無くしたのなら、先生的には保護者にもう一度買わすのは申し訳ないって思ってるだろうし、何とか探したいって思ってくれてるんだと思います。
とりあえず先生から連絡(買ってもらっていいですか?とか園で買わせてもらいますとか)あるまで待機で良いんじゃないですか??
まいん🍓
現在は育休中ですが保育士です。
質問の答えとしては、やんさんがうざい親でも間違った対応をしたとも思いません。園側としてはただただ申し訳なさでいっぱいかなと。
園での紛失が確かで、まだ3日ということならもう少し待って下さいと言われたのもわかります。
たくさんの園児がいて、間違えて持ち帰った子がいた場合に、その子の親がそれに気付いているか分からないですし(我が子も同じものを持っているから)、気付いていた場合も洗って返そうとしているかもしれないので、見つかるとしても多少タイムラグはあると思います🙂
帽子に記名はしているとのことですが、ワッペンなど目印はありますか?園内に落ちている可能性を考えて探してくれている様子はありますか?
保育士は他の保護者に対して、掲示などで子どもが持ち帰ったものを確認してもらうように、知らせていますか?
園でなくなったのは園の責任なので、購入の打診は園からあると思いますよ🍀
はじめてのママリ🔰
お友達の子も帽子無くして、その子は4日目に出てきました。
名前は直書きですか?シールが剥げちゃってる場合うちの園は1ヶ月後の場合もあるみたいです。
うざいとかは一切なく、単純にもったいないから夏帽子は来年まで使わないから急がず待ってもらえたらってことかと。
廃番てことは来年のはもうデザイン決まって見れてるんですかね?😊先生からしたらもし買うなら旧を買わせるのも…ってのもあるかも。
もし、見つかって旧が2個になっちゃってもいいからすぐ買いたいならそう伝えてもいいとは思いますが、私ならまだ待ちます💦
コメント