※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

ママ友のお宅へ招待されました。初めての招待なのですが、手土産は何が…

ママ友のお宅へ招待されました。
初めての招待なのですが、手土産は何がいいも思いますか?
みなみに私以外の他のママ友さんもきて、その方達とは会った事がありせん😅
なので、みんないつも何を持ってきてるのか気になりますが聞けません。

最初なので菓子折りが無難ですか?😅
ちなみに突然今日の朝集まりあるよ!みたいな感じの時もあったので、(その時はお断りしました)
その時は近所でコンビニのお菓子しか準備できません💦
あと値段の相場もどの程度がいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

お子さんも一緒ですかね?🤔
そーゆーときは無難に焼き菓子のセット見たいのとかカットフルーツとか持ってきてる人多いですね🤔

• my

my

子どもも一緒です!焼き菓子セットとはシャトレーゼとかのきちんとしたお菓子セットですよね?
    カットフルーツいいですね!ちなみにどこで買うんですかね😅スーパーのイメージしかないのですが、いいのでしょうか?

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

お上品な会ではなく、気さくな感じなら、
飲み物と子供達が食べれそうなお菓子とママさん達で食べるようなお菓子でいいと思います😌

• my

my

参加したくないので全くわからないのですが、招待してくださった方は気さくな方です!まだ一度しかお会いした事がない、先輩ママさんなのですが…
    飲み物は2リットルのジュース2本とかですか?本当にわからなくて💦お菓子もスーパーやコンビニで大丈夫ですか?ママさん向けにちょっとしたコンビニスイーツとかでしょうか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか、緊張する会ですね!!笑

何人お子さんいるのか分かりませんが2Lのジュース2本とかでいいと思います😊
    スーパーの大袋とかでもいいと思いますよー!
    コンビニスイーツ買ってたら
    金額バカにならないのでミスドとかあるならそう言うのでいいと思います!なんなら、スーパーの小分けになってるバームクーヘンとかでも全然いいと思います🤣
    あまり、きっちりし過ぎてるお菓子買って行くと、呼ぶ側も気遣われてるなって私は思ってしまうので、私はスーパー大袋のお菓子何個か買って行きます😌

• 3時間前
  • my

my

ごめんなさい、上の文章「参加したくないので」ではなくて、「参加したことないので」です!
    それでも緊張する会です😅
    ただ幼稚園で先輩になるので、今後お付き合いはしていきたいなと思ってます!
    なるほど💡バームクーヘンいいですね☺️たしかに突然呼ぶところ、菓子折りじゃなくてもよさそうですね💦
    ミスドが近くにあればいいのですか、ないんです😂

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!笑 
    緊張しますよね🫨分かります🤣
    ミスドがないなら、全然小分けのお菓子でいいと思いますよ🫢
    チョコの大袋とかでも😌
    菓子折り持って来られたら
    かしこまっちゃいます😂
    リラックスして行ったらいいと思いますよ〜😌💓
    楽しめますように😍!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

シャトレーゼのお菓子詰め合わせ持っていきます!
突然の集まりの時は、スーパーとかコンビニで全然いいと思います!

• my

my

シャトレーゼいいですよね!ただ突然呼ばれるパターンもありそうです💦
    スナック菓子は失礼ですか?コンビニのワッフルとかシュークリームとかの方が無難ですかね?値段の相場もわかりません💦

• 3時間前
i ch

総勢何人かわかりませんが、
私は子供も食べられるように
ミスドのドーナツとか最初よく持って行きます✨

• my

my

私も何人くるのかわからないんです💦数名のママ友さんがいるそうです。頻繁に集まってるそうで、その時によって人数が違うそうで💦ミスドもいいですね!近場にあればよかったのですが、駅までいかないとないので、事前に準備は難しいです🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私はいつもコージーコーナーのプリンです❣️

• my

my

プリンいいですね!それもお高めのを選んだ方がいいですかね?😅人数もわからないので、事前に聞いた方がよさそうですかね。きっと余ってしまうと大変ですよね💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個180円のにしてます!2組だけで4〜5人の時はプリンで、
    沢山人数がいる時はコージーコーナーの焼き菓子にしてます❣️

• 3時間前
ぴぴぴぴ

初めて行くとき、何をどのくらい持って行っていいか悩みますよね😅
うちは呼ぶことが多くてみんな来てくれますが、菓子折りなんて持ってこられたら申し訳なく思います🥲
色々持ってこなくて大丈夫だからねーみたいな声はかけることが多いかもです!
すんごいたくさん持ってきてくれる人もいて🥹
分けれるものはみんなで分けたりします🥹
一度行ったらわかるだろうし😉
分けやすいやつがいいかもですね☺️☺️

• my

my

わかやすいもの!たしかにそれはいいですね☺️そしたら、スーパーにあるバームクーヘンとかドーナツ、おせんべいあたりが無難そうですね!

• 2時間前
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お子さんが何歳かわからないけど、子供たちが飲めるようなパックジュース人数分買っていくかもですー
    アンパンマンのやつとかー
    4つセットになってるやつとかー

小さい子たちだとなおさらこぼされるのも嫌なのでコップ注ぎたくないです😂😂

• 2時間前
ママリ

飲み物はアンパンマンの3個セットのジュースやちょっといい1リットルの100%のリンゴジュースを持って行く事が多いです。あとは焼き菓子とか無添加系の袋菓子とかですかね☺️