※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中娘が1人のお友達にベッタリで困っています‥。年中になり、同じマン…

年中娘が1人のお友達にベッタリで困っています‥。
年中になり、同じマンションの子と同じクラスになりました。

活発な子で、娘を色々誘ってくれるので、幼稚園帰りにマンションのキッズルームで遊んだりするようになりました。
そしたらもう、その子しか見えない!って感じで、毎日毎日『〇ちゃん〇ちゃん!』
『これ〇ちゃんが持ってるからお揃いにしたい!』
『これは〇ちゃん着ていなかったから着たくない!』
『〇ちゃん何してるかな』
『〇ちゃんにこれ見せたい!』

今日誰と遊んだの?と聞くと、毎日『〇ちゃん』です‥。
もう、ストーカーみたいです💧
今の所、〇ちゃんから積極的に誘ってくれるのでまだ良いんですが、遠足の時に見ていたら、〇ちゃん以外の子が話しかけてくれてもスルーしたりしていました‥。
『いま、△ちゃんが話しかけてくれてたよ?!なんで無視するの?!』って言ってもモジモジ。
恥ずかしいみたいです。。。

いや、人間関係下手すぎるだろ💧
年少の時もでしたが、とにかく1人の子とベッタリしたがり、『みんなで仲良くする』ができません。
年少時は特定の子が見つからなかったようで、あまり幼稚園に行きたがりませんでした。
でも、〇ちゃんと同じクラスになってからは行き渋りしません。
〇ちゃんがずっと同じクラスになるわけでもないし、これから将来が心配すぎます。
『〇ちゃんとクラス離れたらどうするの?いろんなお友達ともお話ししてごらん』
『沢山で遊ぶともっともっと楽しいよ。〇ちゃんもふくめてみんなで遊べばいいじゃん』
などと話しても聞いていません。

一人っ子なので、人間関係を学ばせる為に小さい頃から育児サークルなどに入り、習い事もしてきました。
なのに、これ。
どうしたら良いんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のお友達が同じです。かなり仲良しのママ友なのでママも悩んでましたが年中の最近になって理解してきてます!先生ともお話しして他の子と遊ぶ大切さをしっかり話して今は少しずつですが話したりしてますね。一歩を踏み出してからは世界が変わったようでクラスの子とは話せるようになってます。