※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

IHとガスコンロ、どちらも一定の期間使用したことある方✨数日だけ使った…

IHとガスコンロ、どちらも一定の期間使用したことある方✨
数日だけ使った、とかではなく、掃除などもひっくるめて日常的に使った経験ありの方でお願いします🙇‍♀️

今から選べるとしたらどちらを選びたいですか?
その理由も教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

わんわんお!

ガスですね!
私自身かなりのズボラで、IH時代の時はかなーり掃除が楽で良かったですが、やはり火力が微妙で💦
なのでマイホームはガス火にしました🔥

はじめてのママリ🔰

選べるならIH選びます☺️
IHだと、フライパン持ち上げたらすぐ消えちゃうとかあって不便だったけど掃除はとってもラクだったので。
ガスコンロは火力強くできるしフライパン持ち上げて料理できていいけど、掃除がめんどくさい!でも、今DELICIA使ってて、いろんな機能ついていてとても便利です🙆‍♀️
うちの地域は都市ガスでも高くて電気代が安いので、それも考えると、もういちど選ぶならIHかな!

はじめてのママリ🔰

IHです!
掃除しやすいし、加熱調理していない時はコンロの上で作業できるので。笑

はじめてのママリ🔰

IHです🫡
なんといっても掃除が楽です🥹🥹