※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
お仕事

2時間減らした短時間勤務されている正社員の皆さん、保育時間は保育短時…

2時間減らした短時間勤務されている正社員の皆さん、保育時間は保育短時間ですか?

1時間減らした短時間勤務は保育標準時間ですか?

もともとの4月入園で落ちてしまったときの申請は2時間減らした短時間勤務で申請していて、10月から保育園が決まり、保育短時間の料金になっていました。

ただ、いまフルタイムまたは1時間時短の勤務で会社に相談中で具体的な勤務時間がまだ決まっていません💦

市役所に問い合わせて折り返し待ちですが、保育標準時間にできるでしょうか、、、?

2時間時短でも標準時間になるかは市役所次第なんでしょうか、、、。
2時間時短でも標準時間になると思っていたので焦ってます。

コメント

あっしゃー🔰

もともとフルタイム勤務で、出産後 復帰してからは2時間時短勤務してます!
保育園の預かり時間の部類は標準時間です!😲

ママリ

市役所次第ではなく月の勤務の合計で決まりますよね?😃

標準の基準時間を満たしていれば11月から変更は可能だと思います

🐰

時短2時間使ってますが、標準時間MAX(7:30~18:30)まで預けれます

時短勤務使っても、短時間保育(8:30~16:30)までの送迎が間に合わないので…💦

通勤時間を考慮してくれるとは思いますが、いかがでしょうか?🤔

• 🐰

🐰

うちの自治体は、通勤時間を考慮してくれるので、
    本来は短時間保育だけど、通勤時間で間に合わない場合は標準時間で認定されますよ😉(その代わりお迎えは園へ直行です)

• 2時間前