※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげはるママ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおり就活活動中です。子供が熱を出した時に預かってくれ…

こんにちは。
11ヶ月の子供がおり就活活動中です。
子供が熱を出した時に預かってくれる親兄弟が近くにいないので私が迎えに行くことになるのですが、通勤40分(片道)の職場で働くのは実際無理がありますか?
やはり家の近くや在宅ワークでないと難しいでしょうか。
家の近くだと求人が限られるし完全在宅で人と会わないのは少ししんどそうで迷っています。

コメント

星

私は家から近いところにして何かあっても直ぐに対応できるようにしてます 。親はまだ働いているので早退などの電話が来た時は旦那か私しか行けないので園も近場で良いところを選びました 。

• かげはるママ

かげはるママ

なるほど、やはり近いのが安心ですよね。自宅と園と仕事が近くにまとまっていればとてもやりやすいですよね。
    ありがとうございます!!

• 1時間前
ままり

私片道2時間弱かかりますよ😆
お迎えまでに時間かかることは入園する時から向こうも知ってますし、寝かせておくので気をつけてきてください〜って感じで何も困って無いです。遠いなとは思っていますが。
40分なら許容範囲です😌

ままり

片道40分で仕事復帰してましたが、全然許容範囲でした🙆‍♀️!
近いのも大事ですがお迎え要請があった時にパッと上がれる仕事かどうかも大事かもしれないですね😌