※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
ココロ・悩み

息子が他の人に構われることでママよりも他の人が良いのか不安です。今の接し方で息子はママと認識してくれるでしょうか。

子供にとってママが一番だなって信じたいです
息子が機嫌の良いときに家事をやって、それが済んだら歌うたったり、目を見たりスキンシップもしてます。
でも、旦那や義両親は息子の機嫌が良い時にすぐ構えて、私より喃語にたくさん反応してたり笑顔をたくさん見れてるなって最近感じてしまい、構ってくれる人達の方がママより良いのかなって不安になります。
今みたいに接しててもママ、ママってなってくれますか❓😢

コメント

シェリーメイ

結局一番そばにいる人が好きだと思います☺ママは特別ですよ

• rai

rai

特別ですか😭✨
    一番そばにいるんですもんね^ ^自信持ちます‼️

• 4月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

誉めるのも怒るのもお世話もしつけもすべて私一人でしてるのでいつも一緒にいない人が少し見てもその時は喜んでるのかもしれませんが結局ママがいいと思ってますよ。娘は私の真似っこばかりです☺

• 4月24日
☻ビーンズママ☻

うちの子もそういう時ありましたが、周りからいつか絶対お母さんがいいってなる日が来るって言われて待っていたら来ました!2歳で(笑)今はお母さんじゃなきゃ嫌だ!ってお母さん、お母さんです(。・w・。 ) 大丈夫ですよ!

• rai

rai

その子のタイミングでいつか来るんですね😭
    大丈夫って言ってもらえて安心しました(;_;)

• 4月24日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

お母さんお母さんが来ると同時に、お母さんにだけ反抗的も来ますけどね(笑)愛情注いで育ててれば大丈夫!2歳過ぎてもお母さん大好きってなってなかった時に、初めて悩みましょう!その頃には物心付いてるので、それが素直な反応だと思います☻

• 4月24日
りん

ママは好きでいてくれるから安心すると思います!子供も一番好きだと思います。
みんなには嫌われないように笑顔を振りまくを聞いたことあります。

• rai

rai

赤ちゃんなりに愛想があるんですか😵
    そう思うと気にならなくなりました^ ^

• 4月24日
HR

うちの子1歳になって保育園に行き出したら、急にめっちゃママ!ママ!!ママ!!!になりました(´-ω-`)
私もraiさんのような感じで不安になっていました。なんせ10ヶ月になっても後追いも全くなかったので( ;´Д`)
環境がかわり、子どもなりにいろいろ感じ寂しいんだぁって思います。
今は、raiさんがいることが息子さんにとっては当たり前すぎて、でもそれが一番安心していられからこそ旦那さんや義両親さんの前でも楽しくすごせるのだと思います!!
絶対大丈夫ですよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• rai

rai

私だけじゃないんだと思ってなんだか安心しました😢
    私がいることで安心してられるならそれだけで十分です😭HRさんのお子さんの様にママ、ママってなる日が待ち遠しいです😌

• 4月24日
ゆり

私も同じ事思ってました。
双子なんですが、2人同時に寝てたり機嫌がいい時は家事やらなきゃいけなくて、泣いてる時しかかまってあげられないんです。
起きてて機嫌の良い時に私もたくさんスキンシップとりたいです😭

• rai

rai

双子ちゃんなんですね!私は1人でさえ四苦八苦なので、双子のママは本当にすごいと思います😭
    泣いてるときかまってる感じになっちゃいますよね😢たくさんご機嫌な時にかまって触れ合いたいですよね!✨

• 4月24日
なつ

悲しいですよねっ!わたしも今同じ気持ちです!毎日一緒にいて、お世話もしているのに笑うのは旦那だったりで。
早く、人見知り始まらないかって思ってます(笑)

• rai

rai

そうなんです😢旦那は良いとこどりな気がしちゃって💦
    私も人見知りしないかなって思っちゃうことあります😅

• 4月24日
りほ

大丈夫。子どもにとってママは特別です。
こどもはみんなママが大大大好きですよ〜( ^∀^)今1歳7ヶ月の娘はパンやバナナを半分こするのにハマってるんですが、私には大きい方を、パパには必ず小さい方を渡します!!笑
小さな優越感を感じています…(=´∀`)人(´∀`=)
こんなんだけじゃなく、ママから離れなくても〜ちょっと1人にさしてー!!とすぐ思う日が来ますよ!

• rai

rai

娘さんめっちゃ可愛いですね😍私そんなことされたらドヤ顔しそうです笑

ママは特別なんですね😭✨
    前向きになれました😭

• 4月24日
えりにゃん

私もその時期(とは言っても1ヶ月前)に同じことママリに相談しましたよ(^^)
ママは無条件で愛してくれるのでわざわざ笑ったりしないみたいです、他の人には「可愛いから守ってね」と本能的に笑ったりするみたい。逆にママとして認められてる、安心できる存在ってことです♡

• rai

rai

私だけじゃないんだと安心しました😭
    ママとして認められてるんですね、なんだか泣きそうです😢
    これからは私以外にたくさん笑顔になってても私が居るからだなって思って明るく考えていきます😆

• 4月24日
オーロラ☆

大丈夫です⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡
世界で1番ママが好きです!

• rai

rai

ありがとうございます!(;_;)
    ママが一番ですよね😭✨

• 4月24日
おのママ

検診時によその一歳くらいの子がママ、ママと大泣きで検診受けてました(>人<;)子どもにとっては、ママが1番なんだなとおもいました(o^^o)
だから、大丈夫ですよ(o^^o)うちの息子も、初めて会う人でも笑うことあるので、この子は人見知りしないねーと言われますが、まだまだこれからだそうです(o^^o)
そのうちママじゃなきゃという日が来ると思います(o^^o)

• rai

rai

確かに健診で月齢が進んだ子はママって泣いてました😅💡

ママじゃなきゃと思う日が来るのが待ち遠しいです😭その日を楽しみにして日々過ごします😆

• 4月24日
みけい

わかりますー。私の顔みるとぐずったり、おっぱい中に泣いたり、、
パパに抱っこされると落ち着いたり
じじばばだと泣かないでおとなしくしてたり
私のこと、嫌なのかな?と思ったときもありましたが、主人に甘えてるだけだよ。おっぱいあげれるのは、お母さんだけだから。と言われて、そう思うよーにしてます(´・_・`)笑

• rai

rai

そうなんです(;_;)
    私以外が知ってる息子は泣かない、ぐずらない、だけどそんなことない、2人のときぐずぐずだよーって言ってもあんまりピンときてないようで😅だからちょっとでもぐずると今日は珍しいねとか言われ、なんかもやもやもしてました💦

甘えてるだけって私も思うようにします💨

• 4月24日

ママとは絶対的な信頼関係があるけど、周りとはないから赤ちゃんなりに愛想ふりまくって聞いたことあります。

• rai

rai

赤ちゃんなりの愛想なんですね💡
    気にしすぎないで赤ちゃんにとって安心できるママになっていきたいです😊✨

• 4月24日