※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
産婦人科・小児科

4か月の赤ちゃんが後頭部をぶつけて吐いた後、普段から吐くことが増えている。ぶつけたことと吐き方に関連があるか心配。現在はミルクを飲んで寝ている。

4か月の子です。
フローリングの上に薄手のラグを引いているのですがそこに少し寝かせようとした時に後頭部をごつんとぶつけてしまいました。
すぐに泣き出して抱っこするとしばらくして泣き止んだのですが少しミルクを吐きました。
寝返りするようになったからかここ数日吐くことが増えていたのですが、ぶつけたことと関わりがあるのか心配です…
そもそも普段も柔らかいところとはいえうつぶせからおでこをうちつけたりよくしています。
ぶつけた時の嘔吐が良く無いと聞いたことがあるのですが、明らかに違う吐き方なのでしょうか。
その後ミルクをのんで今は寝ています。

コメント

𓆡

寝返りして胃が圧迫されて吐きやすくなってるんだと思います🥺息子も寝返りするようになって増えました💦

ぶつけた衝撃で吐いているのであれば吐いてる以外にも意識が朦朧とするなど他の症状も出ると思います😳