※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度も起きるママと話したいです。8ヶ月の赤ちゃんが最近1時間ごとに起きるので不安になっています。夜通し寝るのが当たり前と思っている中、同じような経験をしたママの話を聞きたいです。

夜に何度も起きる赤ちゃんのママとお話ししたいです!笑
 8ヶ月ですが夜に何度も起きます。一時期は5時間くらい続けて寝てくれていましたが、最近は1時間ごとに起きるレベルです。添い乳すればすぐまた寝ます。最近はネントレも流行っていて夜通し寝るのが正義🦸みたいな風潮があるため、こんなに起きるのうちの子だけなの?という気持ちになってしまいます😂夜何度も起きるのが嫌だとか今すぐ改善したいと思ってるわけでもなく、同じように夜通し寝ない👶ママさんいたら夜何回くらい起きるか聞きたいです!🤝

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です。起きます😂

ネントレもしました✌
おかしいですね。笑

ちなみに、上の子は3歳半でも1回は起きてきます。ネントレ済です。笑

下の子は夜間3回です。
ひどかったとき(先週)は2時間おきでした。
私は朝まで寝たいので、今すぐ改善されてほしいです…😭笑

• まな

まな

やっぱりひどく起きる時期ってありますよね😭うちも4日前くらいから1時間ごとに起きますw
    うちは新生児の時から寝るの下手だったので、ネントレすらせず諦めてしまいました😂
    上のお子さん、3歳半でも一度起きるのですね😢生まれ持って寝るの上手い下手ってあるのですかね🥺12時間通しで寝るよ!みたいなことをよく聞くので、ほんとビビりますw

• 3時間前
ゴン太

下の子が8ヶ月ぐらいから急に起きるようになりました✋🏻💦
大体2時間に一回ぐらいだったかな?

• まな

まな

それはどのくらい続きましたか??😳😱うちは夜通し寝るようになる未来が見えません!笑
    今は育休中なのでいいんですけど、1歳超えたらもう少し長く寝てくれるようになるといいなと思っていまして。。笑

• 3時間前
  • ゴン太

ゴン太

大丈夫✋🏻
    私も思ってました🤣🤣
    ウチ、上の子が8ヶ月からよく寝る子だったので、なぜ8ヶ月から起きる?やばい。怖い終わりが見えない。って思ってました🤣🤣
    1ヶ月半ぐらいで寝るようになったと思います✋🏻‼️
    ただ、1ヶ月半はマジで寝不足ヤバかったです😢

• 3時間前
ちゃむ

下の子が1歳くらいまでそんな感じでした😅
新生児の頃はめちゃくちゃよく寝てくれる子だったのですがどんどん月齢が上がってく事に起きる頻度が増え6ヶ月〜1歳近くまで10分〜1時間おきに起きてました😭
夜中何回起きてたというよりもうずっと起きてる感じでした💦

ママリ

8ヶ月です!最近明け方30分ごとに起きたり夜間授乳も2、3回はしてます。睡眠退行だと思います😂

さく

上の子は寝るのが下手で、2歳くらいまで平均10回起きてました。
4歳過ぎ、回数は減りましたが、まだ起きます笑
下の子7ヶ月は一回も起きないことも多いです。

寝つきが良くなる方法をこれでもかというほど試しましたが、結局、寝れる子はねれるし、寝れない子は何しても寝れないようです笑

はじめてのママリ🔰

月齢低い時のほうが3〜4時間は寝てくれてました。

今は…もう…何度起きてるか分かりません😵‍💫寝てから2回くらいは座って授乳してますが、回数が多すぎて朦朧としながら添い乳してます😵‍💫
添い乳がダメとは言われますが😅もう起きる力も抱っこする力もありません…

ちなみに今本日2回目起きました!寝返りして壁に頭をゴンってした為です。
ただ、トントンしても暴れるので結局は授乳頼りに🥲
夜中飲み過ぎでウプってしてます😔