※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友関係でコミュ力が低く悩んでいます。友達のグループに入りたいが難しい状況。LINE交換も遠い。送迎での時間被りも悩み。Cさんの誘いには応じたが、今後どうすればいいか悩んでいます。

保育園年長ママ友付き合い、自分のコミュ力低くて困ってます😅まず、LINEを聞くまでが本当に遠いです😂

子供たちはみんな仲良いです。(Aさんちの子とは特別親友くらいのレベル)

Aさん 息子のダントツ仲良しの子のママで、コミュ力高い。唯一LINEを知ってて、何度か遊んだことあり。小学校は離れる。

Bさん Aさんちと同じ小学校。息子とも普通に仲良しで、下の子同士年も近くなるので園では今後も長い付き合いになりそう。

Cさん 家が1番近所で、公園などで旦那同士会えばよく話している。小学校が一緒で、Dさんの子も一緒に待ち合わせしてみんなで登校しませんか?と声をかけてくれた。

Dさん 家がまぁまぁ近い。女の子のママさん。コミュ力高めで割と声をかけてくれる。

自分の友達のように話せる人はひとりもいなくて😂

AさんとBさん

CさんとDさん

が、仲良さげで入っていけません😅
入らなくてもいいですよね…?

私が産休に入ったのでAさん&Bさんと送迎時間がモロ被りになりどうしたものかと思ってます😂

それからCさんはせっかく誘ってくれてぜひお願いしますと返事はしたのですが、これからどうしたら良いでしょうか?いずれLINE聞いた方がいいですよね?
送迎で会う機会は少ないです…

なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

CさんDさんは小学校にあがって登下校もそうですが、何か分からない事があったりした時に気軽に聞けるママがいたら安心ですよね。私なら一緒に登校しようって言う話になっているのでしたら次に会った時にLINE交換します。
何かあった時の為に。と。
相手も同じタイプなのかもしれませんよね、LINEをきくタイミングをうかがっているかも。

うちも近所の子と通学してましたが、体調不良で休む時とかお互いLINEで今日休むねって連絡し合っていたので、そういう意味でもLINE交換しておいた方が後々便利ですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりCさんDさんにLINEは聞くべきですよね!
    Cさんはもしかしたら同じようなタイプかもしれません!
    でもDさんと私は6年近く園で一緒で、Cさんは年少からなのに、DさんとCさんはLINEもしてるみたいで仲良くなっててすごいなぁーって思っちゃいます😂
    Dさんはコミュ力高めで誰にでも話しかけてる感じなのでLINE逆に聞きづらいです😇
    とにかくLINE聞くの苦手で、今まで誰にも聞いたことなくて😅
    入学もっと近くなってからだと遅いですかねー🤔

• 2時間前
ママリ

ママ友面倒ですよね😅
就学前健診って終わりましたか?
その時同じ学校に行く子、近くに住んでいる子(知らない園の子含)がはっきりするのでこのどちらかが一緒の子と繋がると良いと思います。それか3月くらいにあるクラス分けで同じクラスになった同じ園出身の子と繋がるのも後々心強いです。夏休みとかも遊べますし。

小学校入ると誰がどの子の親か全くわからないのでママ友関係は楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就学前健診が今月末にあるんですー
    あと今週末に運動会もあるのでママさんたちに会えるには会えるんですが…LINE聞くタイミングが全然わかりません😂
    子供少ない学区なのでおそらくクラスは1クラスのみかなぁーと予想はしてます。
    小学校入るとママ友らくなんですね✨それを聞けて安心しました😮‍💨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

Cさんは登下校が一緒だしLINE聞いておいた方がいいですよ。
学校で分からないことがあると聞けるし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CさんにはLINE絶対聞かなきゃなぁと思ってるんですがタイミングがさっぱりわかりません😂自分からLINE聞いたこと今までなくって😂しかも間接的に一緒に登下校することになってるDさんにはもっとわかりません…😅

• 1時間前