※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子ども。歯磨きってどこまでしっかりやってますか?私のところは手…

1歳の子ども。歯磨きってどこまでしっかりやってますか?
私のところは手渡してまだ磨くというより少しカミカミしてくれたらおっけいにしちゃってます…💦
こちらがやろうとしても拒否!泣きます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は押さえつけてやってました😂
意外と汚れが溜まって虫歯になってしまうので...🥲

ちゃんとおさえてしっかりやってますよ!チェックアップのバナナもつかってます!

Mon

3人ともその頃は押さえつけてやってました😂泣こうが喚こうが、虫歯になる方が痛くて可哀想なのでww

はじめてのママリ🔰

うちの子も歯ブラシをカミカミしてるだけなので泣こうが拒否しようが足で押さえつけて仕上げ磨きしてますよ🥲
たぶんカミカミだけじゃ全然磨けてないと思います😓💦

はじめてのままり

歯科衛生士です。
自分の子は、鏡の前に立って抱っこしながらやると 不思議そうに見てやらせてくれます😆
まだ無理にやると もっと歯が生えてきた時に嫌がると思うので、今は歯ブラシに慣れさせる期間と思ってカミカミでもいいと思いますよ!
心配でしたら、チェックアップのバナナジェルつけると それだけで予防になります🍌 味も美味しいのでお子さんも美味しそうに食べてくれると思います!(笑)