※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月。突然お肉を食べなくなった。1歳2ヵ月になったばかりです。今…

1歳2ヵ月。突然お肉を食べなくなった。

1歳2ヵ月になったばかりです。
今まで食べること大好き、机バンバンしてアピールしたり、何でも食べてました。
お肉は特に大好きでした!

今日の夕飯から、突然いつも食べてるハンバーグやつくね団子を口からベーっと出すように💦
試しに、手作りじゃないベビーフードのお肉(5ミリくらい)がはいってるものもあげてみましたが、見事にお肉だけ仕訳して、口から出しました。

なんでしょう😵?

保育園で今週から、離乳食後期食がはじまり、おやつもハイハインから、蒸しパンとかケーキとかボリュームあるものに変わって、そもそも夕飯にあんまりお腹がすいてないのかな?とも思ったり…

お肉はそもそも食べなくなったのですが、
ご飯もちょっと残しました。ご飯はいつも大人と同じ硬さで100gすぐ平らげちゃう子です

同じような経験されたかたいますか?

コメント

マーガレット

うちもちょうどそれくらいから、肉魚食べなくなりました。ベビーフードも全拒否するようになり、復職していたので頭抱えました🤦‍♀️

もうすぐ1歳7ヶ月になりますが、いまだに肉魚全拒否です…。

はじめてのママリ🔰

うちもありました。お肉大好きマンだったのに急にべーっとするようになりました。
他にも色々食べなくなったのですが、しばらくしたら急にまた食べ出しました。
もしかしたら体調が悪いのか、歯が生えかけで気持ち悪かったのかな?と思いますが原因はわかりません。
また食べてくれるといいですね🥺