※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
体調不良
家族・旦那

旦那が見れば見るほど気持ち悪くて生理的に受け付けません。部屋のイン…

旦那が見れば見るほど気持ち悪くて生理的に受け付けません。
部屋のインテリアにしていた二人の写真も気持ち悪くて捨てました。
数ヶ月まともに口も聞いてないし、日頃は家庭内別居をして、顔も合わせる事もありません。
休日は別行動。
お宮参りやお食い初めの写真にも旦那は写りこまないように撮ったり、離婚した時の為に、、、と行動しています。
旦那も私を避けています。
離婚する時の為にいろいろ準備しようと思っておりますが、
本当に離婚した方がいいと思いますか?
離婚された方はどんな理由で決めましたか?
第三者からの意見が聞きたいです。

旦那を受け付けなくなったのは妊娠中から出産後頼りなさを感じた事が大きいです。
頭も悪くてバカに見えてしまって何も相談する気もおきません。

コメント

愛ちゃん

離婚経験はないですが、そこまで拒否されているなら離婚した方がぃぃと思います。

• 体調不良

体調不良

そうですよね!
    回答ありがとうございます♪

• 4月23日
ふー

うちも似たような感じです。
もし離婚になった場合、旦那さんは離婚に同意してくれそうですか?

• 体調不良

体調不良

すんなり同意はしないと思いますが、夫婦生活は既に破綻してるので説得すればしてくれると思います。

• 4月23日
  • ふー

ふー

大変な時期に頼りなかったりしたら、もう無理ですよね。
    うちは離婚の話を切り出しましたが、子どもが産まれるから離婚はしないそうです。
    それもまた変な話ですよね。

子どもは、お父さんお母さんの仲の悪さを感じ取るらしいので…ご両親とかと相談してみるのはどうですか?

• 4月23日
  • 体調不良

体調不良

私も妊娠中から離婚離婚と話が出てましたが、子供をみる前に離婚はしないと言われ継続してきましたが、やはり離婚の二文字がずっと私の中から消えませんでしたね。
    親にも相談していて、私の人生だから私が決めたらという感じです。

• 4月23日
パピコ

旦那さんのどんなところを好きになって結婚したのでしょう?
産後で精神的に不安定になっている場合もありますし、もう少し時間をおいたほうがいいと思います。
あまりにも簡単に離婚を考えているようで、お子さんがかわいそうです。
今はいいかもしれませんが、学校に行ったり大きくなった時に両親の離婚というのはとてもショックな事実ですよ。

• 体調不良

体調不良

今では好きになった所を思い出せません。
    ちなみにデキ婚です。
    確かに離婚を簡単に考えてました。
    子供から父親を奪うのは私も迷っている理由でもあります。

• 4月23日
  • パピコ

パピコ

育児を頑張り過ぎているのかもしれませんよ。
    マッサージなどに行ってリフレッシュしてみるとまた違った見方ができるかもしれません。

• 4月23日
  • 体調不良

体調不良

そうなんですかね。
    少し離れて自分の好きなことしてみようと思います。
    ありがとうございます‼

• 4月23日
わっくんママ

夫婦の問題が、子どもから父親を奪ってしまうのは本当に残念な事ですが、離婚したほうが絶対に!絶対に!幸せになれる自信があるなら離婚したほうがいいのではないでしょうか?
親御さんに相談してみたらいかがですか?

• 体調不良

体調不良

回答ありがとうございます‼
    今後幸せになる為に離婚するんですもんね。
    迷っている間は違うのかもしれませんね(;_;)
    親にも相談していて私の選択に任せる感じなので幸せになれる自信がついた時が決断の時なのかもしれませんね。

• 4月23日
  • わっくんママ

わっくんママ

そうですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    いい方向に進みますように...☆

• 4月23日
sms13216

離婚してないですが、
その空気の中で子供を育てる方が子供には良くないと思います。
なので私が同じ立場であれば離婚します(>_<)

• 体調不良

体調不良

両親が不仲な環境は子供にとって良くないと私も思います。
    笑顔もなければ会話もないですし、子供の為に一番いい選択をしたいと思います。

• 4月23日
  • sms13216

sms13216

私の友達もまさに今その理由で離婚裁判中でもうすぐ成立しますー!
    でも別居してから子供の事や将来の事、きちんと考え直してやはり良い選択だっと言ってます(^^)
    大変だとは思いますが無理せず頑張って下さいー!

• 4月23日
  • 体調不良

体調不良

貴重なお話ありがとうございます‼
    子供の為に頑張ります♪

• 4月23日
R.mama

私もデキ婚でしたが、同じように顔も合わせたくないし連絡とるのすら拒否でした!
この人のために何かしてあげようとか思えませんでした。
それ以前に子ども産まれると言うのに仕事辞めて、言い訳ばかりで働く気がないようだったので一緒にいる意味ないですし妊娠中でしたが離婚しました!
私自身母子家庭で育ったのもありますが
父親いなくて子ども可哀想なんて思いません。

• 体調不良

体調不良

貴重なお話ありがとうございます‼
    私も何かしてあげたいとか全く思いません。
    母子家庭はかわいそうな思いをさせてしまうと思っていたので、そういった意見が聞けて良かったです!

• 4月23日

他の方も書いていらっしゃいますが、私も離婚を軽く考え過ぎでは無いかなと思います。
ご主人が頼りないなら、何も頼らないんでしょうか。男性って気がつかない、気が回らない事が多いです。
うちの旦那もそうでしたが、何度も話し合い、旦那が気がつかない事はその都度話してきました。
夫婦なんだから向き合わなきゃダメじゃないですか?
相手の事を頭が悪くてバカだと見下すのもどうかと思います。なら何故そんな相手とデキ婚したの?とも疑問です。

• 体調不良

体調不良

頼りないだけで気持ち悪くなって離婚とそんな単純でもないです。
    他にもたくさんの問題があり、話し合いもしてきましたが、もうお互い向き合うこともできません。
    バカな相手とデキ婚した私がバカでしたね!

• 4月23日
ままちゃんマン

旦那さんが頭悪くてバカで頼りないんだったら、そんな方とデキ婚したあなたは何ですか?
お互い嫌な事から逃げてるようにしか思いません。

• 体調不良

体調不良

見る目がなかったですね!

• 4月23日
あんぱん

産後クライシスではないですか?
産後のホルモンバランスの変化によって旦那さんを嫌いになったり、離婚危機になったりです。産後クライシスなら一時的なものみたいなので、もう少し様子を見てもいいかなとも思います。
旦那さんの嫌いな所ばかりに目がいってるようですが、逆に旦那さんの好きなところとか思い出してみてはどうですか?

虹の番人

離婚経験あります。

まず、産後なので不安定になっていたり、子供の事でいっぱいで旦那さんがうざくなる事もあるので、今すぐ離婚と言うよりまだ時間をかけた方が良いかと思います。

離婚って簡単じゃないです…

Alala

旦那さんが不倫したとか何もなく、頼りなさとバカに見えるからって、、 旦那さんは結婚前から何一つ変わってないと思うんですが、旦那さんは避けられてるから反射的に身を引いてしまっている状態ですよね。。

すみませんが単純に旦那さんかわいそうです。
離婚は一つの選択肢ですから双方合意できれば良いと思いますが、もう一度旦那さんと向き合って、言いたいこと言い合う機会を設けても遅くないのかなと思います。