※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の乳糖不耐症について🥲9月末頃より下痢と鼻水があり、すぐに病…

生後8ヶ月の乳糖不耐症について🥲

9月末頃より下痢と鼻水があり、すぐに病院受診しました。
その日は日曜日だったため小児科の休日当番医にかかり、風邪とのことで整腸剤と鼻水に対する薬をもらいました。
熱もなく、ミルクも離乳食も取れてるためすぐによくなるかな〜っと思ってましたが、一向に良くならず逆に下痢が悪化しました🥲
水様便が10回/日ほどあり、休日当番医受診から4日後にかかりつけ医に受診しました。
そこで下痢が悪化し長引いてるなら、乳糖不耐症の可能性があるためミルクを乳糖を含んでいないボンラクトに変えてみるようにとのことで変更しました。
変更して2日たち、相変わらず水様便ですが8回/日と微妙に回数は減りました。
ただほんとに治るのか不安がつのっています😭

乳糖不耐症と言われた方、どれぐらいで良くなりましたか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症ではなかったので参考にならないかもしれませんが…うちの子も同じような感じで乳糖不耐症疑ってました。
結局違ったようなのですが1日10回以上の下痢が3週間続きました。漢方やお薬の服薬をあれやこれやと変えながら続け、これ以上なら便の検査をしましょう、となったところで固まってきたのですが。赤ちゃんの下痢って長引くんだなあと思いました。