※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子についておすすめを教えてください。バンボかハイローチェアがいいか迷っています。バウンサーはありません。

今4ヶ月で離乳食の下調べをしているのですが椅子がよくわかりません。
大人はダイニングテーブルで食事しているのでいつかは一緒に食べられるようにハイローチェアがいいと思っているのですがまだ1人で触れないのでバンボのような椅子がいいのか分かりません。
おすすめの椅子教えてください。
バウンサーはありません

コメント

MA

ハイローチェアにしてクッションとか挟めばいいと思いますよー😊ちゃんとしたメーカーなら専用のものも取り扱いあると思います👌それか初期はママのお膝でも十分ですよ✨

うちは二脚しかつかったことないですが、よくあるすくすくはお高いですが、やはり安定感は抜群です👌でもすっぽり入るタイプじゃないので別売りのベルトとかあった方が絶対安心です。うちはベルト買わなかったんですけど成長したらかなりおちつきない子で1歳過ぎくらいからは2回ほど転落しました😭でもほんと安定感は抜群だし椅子が倒れたことはまずないです。大人も座れます👌🏻今も現役な頑丈さです。ただ、安定させるために床の設置面が大きいので邪魔と言えば邪魔です😅

IKEAのよくあるやつを2人目に買いましたが、すっぽり足入れれるしベルトもあるので転落の不安はなかったです😊
あとプラなので手入れも楽でした
ただ軽いのでベビが足で机蹴ると後ろに倒れやすいと思います(誰かのブログで転倒しかけたって記事も見ました)うちもヒヤリとしたことはありました

バンボは離乳食には不向きと言われてたはずです。お腹圧迫するんだったかな?好きな子は好きだけど、うちは引っ越す前使ってましたがのけぞって抜け落ちそうになってたので結局お膝でした😅