※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月になります。赤ちゃんって鼻くそたまりやすいんですかね…

明日で生後3ヶ月になります。
赤ちゃんって鼻くそたまりやすいんですかね??

うちの子は鼻くそが溜まりすく、多い時は週に3回程ピンセットで取ってます(鼻くそが手前に出てきたタイミングで)。
取っても翌日か2日後位には奥の方に次の鼻くそが見えてきます。
鼻くその色は若干黄緑ぽい(乾燥してる)のから白色(ネバッとしてる)の時もあります。

新生児の頃は鼻腔が小さいから鼻がフガフガしてても仕方ないと言われてあまり気にしてませんでしたが、もう3ヶ月になるのにすぐ鼻くそが溜まって、ブヒブヒいう事が多いので気になります。

1度小児科や耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?
因みに熱や鼻水はなく、機嫌も良いです。
鼻くそが溜まるのが長引いてブヒブヒ言ってると、不機嫌になる時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お風呂あがりに綿棒でくるくるしてあげるといいですよ!
週3くらいの掃除だとそのくらいかなぁ?と思います!

ママリ

鼻くそ溜まりやすい子いますよ!
上の子はよく溜まってて2日に1回とか取ってました😂
下の子はそこまで溜まることはないです!
個人差ですね〜

機嫌も良くおっぱいもよく飲めてるなら鼻水も鼻くそも受診しなくて良いと思います😊
鼻水が詰まって寝苦しそう、おっぱい飲めないとかであれば受診した方が良いと思います!