※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月です。直母つらいです。産後すぐからニップルシールドを使って…

産後1ヶ月です。直母つらいです。

産後すぐからニップルシールドを使って授乳していましたが、そろそろ直母に移行しようと挑戦しています。


が、吸われるたびに乳首が激痛すぎてやばいです!!
毎回悲鳴あげてます。我が子に、お願いだからそっと吸って!離して!!と絶叫しています。

乳首の激痛を乗り越え、直母で母乳をあげている方!
どのように乗り越えましたか!?
助産師さんに相談できる日が先なので、どうにかそれまで耐えたいです!

痛みが治るまで搾乳する、完ミに移行するという案は無しでお願いします!

ちなみに、横抱き、フットボール抱きどちらも激痛です。
首が座ってないため縦抱きはうまくいきませんでした。
(首座ってなくてもこうしたら縦抱きうまくいくとかあったらそれもお聞きしたいです)

授乳後は乳首にピュアレーン塗ってます。

何卒、よろしくお願いします!!

コメント

まるこ🔰

哺乳瓶の乳首つけても痛いですか?
私は乳首切れたとき産院でそう教えてもらってしてたら少しは違いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ニップルシールドよりも哺乳瓶の乳首がいいんですかね?
    やってみます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ

切れて痛いとかですか??
そうじゃなくてって場合は、乳首の先端しか吸われないと痛いです😱しっかり深く咥えられれば痛みないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぱっと見は切れてる感じはしないんですが、よく見たら乳首の先端にヒビ割れ?があるのでそれが痛いんだと思います🥲

    • 2時間前
AI

長女の時同じでした、、
もう我慢して吸わせてました、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり我慢するしかないんですかね😭時間が解決してくれましたか??

    • 2時間前
  • AI

    AI

    乳首がなれてきて解決しました、、
    浅吸いの子は大きくなってももうずっと浅吸いです、、
    長男も同じで入院中は切れてたので搾乳してました💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浅吸いの癖ついちゃってるかもです🥲🥲
    今から修正します!!!

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

離すときは口に指を入れて空間作って離してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうすればよかったんですね😂やってみます!!

    • 2時間前
ぴ-まる

私も最初の頃は激痛に悩まされ続けました😂

私は手絞りの搾乳を挟みつつがベスト(痛みがストレスで母乳量が一時減ったので)でしたが、直母で耐えるのであれば

①なるべく口の奥に乳首を入れる(👶の唇が巻き込むと先端は激痛なので💦)
②母乳マッサージをして出を良くしてから咥えさせる
③縦抱きなら
・お腹とお腹がぴったりくっつく体勢
・背中を手の平でホールドしてあげて指2本で首を支える

ですかね🥲🥲
あんな激痛もう2度と味わいたくないです😭😭笑
頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり搾乳しつつミルクに頼った方がいいんですかね😭

    具体的なアドバイスありがとうございます!
    ちなみに、どれくらいで痛くなくなりましたか?

    • 2時間前
  • ぴ-まる

    ぴ-まる


    搾乳案❌と仰ってたのに申し訳ありません🙇‍♂️
    1日休ませるだけでほんっと全然違います🥹 交互とか🙌

    2.3ヶ月頃だったかと💦
    👶の吸い方や力加減がどんどん上手になっていく&乳首が丈夫になる ので☺️☺️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!参考になります!確かに授乳のたびにストレスになっちゃってるので、搾乳で救われるなら全然ありですよね🥹

    あと1ヶ月、乗り越えられるようにベビ共々がんばります😂😂

    • 1時間前
みーちゃん

浅く咥えさせてしまってるのかもですね…深く咥えさせたら、切れることもないですし、痛みはゼロです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビの口が小さいのと、わたしの乳頭がまだ硬いみたいで、、
    痛みゼロ目指して頑張ります!!

    • 58分前
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね!!とくにマッサージとかなんかは全く必要ないと思います。とにかく練習あるのみですかね🥹でもピュアレーンはオススメです!!

    頑張ってください〜!

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!マッサージしなきゃかぁ〜って思ってました!とにかく深く咥えさせればいいんですね!!
    ピュアレーンは続けます!ありがとうございます!!

    • 41分前