※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
お出かけ

車を試乗する時のチャイルドシートについてどこの店舗にも欲しい車種の…

車を試乗する時のチャイルドシートについて

どこの店舗にも欲しい車種の現物がなく試乗できなくて、たまたまあるイベントで欲しい車の試乗ができると知りました!

そこで試乗したいのですが、下の子も行くためチャイルドシートが必要になります。
普通の店舗なら普段使っている我が家のチャイルドシートを取り付けてくれたりもするみたいですが、今回はイベント会場に駐車場がなく近くの駐車場からシャトルバスで行くことになるので、持ち込みができません💦

そうなったら、大人のどちらかは試乗せず下の子と待つことになると思います。

せっかくならみんなで乗りたいんですけど、イベントまでに問い合わせてチャイルドシートの用意がないと言われたら下の子を託児に預けて行くか悩みます…

みなさんならどうしますか?

購入する予定の車を普段運転するのは私です!
ただ、今セダン系に乗っていて、欲しい車はSUVで運転の間隔も全然違うだろうから私1人でいきなり試乗するのは怖いので夫にも乗っていてほしい…
だから大人が交代で乗るっていうのもあれなので、託児に預けるか悩んでます💦

そんな理由で預けたら可哀想ですかね😭

問い合わせてチャイルドシートの用意あれば、なんの問題も無いんですけど🙏🏻

コメント

ママリ

私なら交代で運転します!
けどそれはあんまりなんですかね?😣

走行時の感覚とか運転しやすさとか、一回試乗しただけで正直何もわかんないし、、、😂

止まってるときにみんなで座ってみて、車内の雰囲気とか大きさとか、実際運転席から子供どんな感じで見れるかな?とかすれば良いかなーって😆

上の子の分はチャイルドシート借りれるんですかね?😵

• comugico.

comugico.

最悪交代でもなんとかなるかなと思ったんですけど、イベントでの試乗になるので整理券配布になっていてひと家族で2枚貰えるのか微妙です💦

SUVの中でも大きめの車なので、運転怖くて夫に横から「寄りすぎ!」とか言って欲しくて(笑)

上の子のチャイルドシートは用意がないと言われたら、ブースターシート?なら持って行けるのでそれを使おうかなと🙆🏻‍♀️

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    旦那さんが運転したいか次第ですかね?🤔ランクルとかですかね??🤔
    うちはいつも旦那が車決めて試乗にすら行かないので私はもう購入後初めて広さとか幅とか知ります😂なんとかなります😂
    良い車だと良いですね☺️❣️

• 2時間前
  • comugico.

comugico.

そうです!ランクルです!
    結局運転は慣れですよね😅

ランクルには私が乗りたくて買うので、普段使いは私で家族みんなで出かける時とかだけ夫の運転になると思います!

ひと家族1枚とかなら、私に運転させて!と夫に言ってみます🙆🏻‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

前ちょっとだけランクル乗ってたんですが、やっぱスライドがいいってなりました😣1人で子供2人のせたりとか、狭い駐車場のところとか大変でした😭😭😭
    子供が自分で乗り降りしてシートベルトつけてとか出来るようなったら良いなと思うのですが!
    運転は特にしにくいとかなかったですよ😊

• 2時間前
  • comugico.

comugico.

我が家は上の子が生まれてからずっとスライドドアの車じゃないので、そこは大丈夫そうです☺️

上の子は絶対自分でドアの開け閉めしないように日頃から守ってくれてます🙆🏻‍♀️
    狭い駐車場はたしかにスライドの方が安心ですよね💦

夫はランクル買って乗ってみて、合わないってなっても高く売れるからいいんじゃない?と言ってくれてるので、合わなかったら大人しくスライドドアのファミリーカー買います☺️(笑)

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど!うちは引っ越し先のマンションの機械式駐車場の幅がランクルの幅とちょうどすぎて😂これはタイヤが死ぬってなって手放しました😂

あ、それめちゃくちゃわかります👌👌うちもそれでとりあえずアルファードにします!こんなでかいの要らんなってなったらさいならします😂❤️投資って思ったら全然アリです😆!
    イベント楽しんできてくださいね🚘♡

• 2時間前
  • comugico.

comugico.

それは不便で困りますね😱💦

たくさんお話ありがとうございました☺️
    楽しんできます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本試乗って営業さんも一緒に乗るから一人ではないと思いますよ!

• comugico.

comugico.

そうなんです!
    それがまた緊張しちゃうので、夫にも乗ってほしくて💦

無理そうな時はスタッフさんと一緒に頑張ります(笑)

• 3時間前