※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1人目はつわりが重かった方で2人目はマシだった方いらっしゃいますか?何…

1人目はつわりが重かった方で2人目はマシだった方いらっしゃいますか?

何回も点滴通うほどではなかったですが、2ヶ月半ほとんど寝たきりで点滴は1回、吐きづわり、食べづわり、匂いづわり、よだれづわりがありかなりしんどかったです💦

辛すぎて子どもは1人だけで良いとその時思ってましたがどんなしんどさか忘れた今2人目を考え始めています😅

ただ次は上の子をみながらの妊娠生活、あのつわりを耐えながらとか想像できません😭
しかもつわりに耐えた後、あの寝られない産後も辛いです。

経験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4人いますが、生むたびに軽くなりました!1番目が1番キツかったです。

• ゆ

産むたびに!すごいですね😳
    4人目のお子様の時はどれぐらいでしたか?😊

• 33分前
はじめての母👶🏻

1人目女の子で、本当に死ぬほどつわりしんどかったです😥毎日5回くらいは吐いて、夜中はトイレで寝ることもありました😂仕事中は本当に頻尿でも嘔吐でも常にトイレに😥😥😥安定期過ぎてからもあり、30週くらいまでずっっっとつわりと戦っていました😮‍💨ですが、2人目年子で男の子なのですが、つわりゼロですーー!❤️‍🔥本当にこんなに違うのかっていうくらいなくて、強いて言うと、後期つわりある〜少し、でも1人目に比べると余裕〜という感じです⭐️⭐️⭐️

sk⁂

すみません。
点滴をしたこともないので、重かった方ではなさそうですが…
やっとの思いで仕事行っても寝っ転がらせてもらったり、特定のものしか食べられなかったり1人目は割と辛かったです😭

2人目、全くつわりがなかったわけではないですが確実に言えることは1人目の時より軽かった気がします!
上の子がいるのでつわりで少しきつくても、寝たきりではいかないのもあるからか、気持ちが悪いことに気がとられないというか…(?)
病は気から的な感じですかね😂
あくまで私の場合ですが…
つわり期間も確実に短かったです!

私は正直つわりよりも、上の子が全く寝なくてほんとに手がかかる子だったので、産後新生児〜しばらくの期間の寝不足などを思い出すと、本当に2人目心配で仕方がありませんでした😩
下の子が産まれて1ヶ月半くらいですが、この子もまた全然寝てくれず似たようなもので大変すぎますが、なぜか以前ほど辛くありません😂
なんとかなってます!笑
なので無理なことはないはずです!✨

ひー

2人目の方がマシでした!
1人目は一日中吐いてましたが、2人目はピークでも一日1回くらいでした!
食べづわりは変わらずあったので楽ではなかったですが、それでも1人目よりはマシでした!

haaaachan

重症妊娠悪阻で、1人あたり全て3ヶ月以上吐き続けました…3人ともきっちり7kg痩せました💀前向きな話ではなくてごめんなさい😭体質だとおもうので、もう何人産んでも絶対吐く自信があるのでもう産めないです…
毎日点滴に来いと言われましたがそもそも起き上がれないので通院出来なかったです…