※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ある炭酸水ペットボトルを定期的に購入してるのですが、今回賞味期限が…

ある炭酸水ペットボトルを定期的に購入してるのですが、今回賞味期限が来年2月後半の炭酸水の炭酸がほとんど抜けていました。

その炭酸水は強炭酸で、強い炭酸が気に入って買っているのに、今回の箱24本入りの12本今まで開けて、全部ほぼ炭酸が抜けていました。

賞味期限が近いとか切れていたら、炭酸がなくなってしまうとか理解できますが、来年2月ってまだまだですよね。

これは仕方なく飲むしかないですか?
今までの12本は、最初の3本はあれ?と思いながら飲んで、その後は、これもかな?これもかな?って流れで開けた感じです。
でも賞味期限切れているわけではないので、炭酸ないなーと思いながらも飲みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も強炭酸水を買ってますが、炭酸抜けてたことないです…!
私ならメーカーの問い合わせフォームとかから連絡しちゃうと思います🥺

さくらもち

そのことをメーカーに連絡してみます。製造番号とか聞かれると思うのでそれを伝えればいいかと。