※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胆石の痛みってどこですか?右胸下が息吸う度に激痛です。調べると癌や胆…

胆石の痛みってどこですか?

右胸下が息吸う度に激痛です。

調べると癌や胆石と出るのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

胆石経験者です。
右胸下や胸の中心にかけて息をする度に激痛でした。消化の悪い物を食べると石が詰まるので食後に痛みが酷かったり、目眩や吐き気、嘔吐もありました。近くの内科では原因が胆石と分からず痛み止めを貰って帰されて、その後悪化して救急車で大きい病院に行きました。早めに検査された方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験のお話ありがとうございます。手術しましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しました〜💦
    腹腔鏡手術で1週間程入院しました。遺伝や食生活が原因らしくて、私の場合は遺伝(叔父)でした。石が出来やすい人もいて、術後も再発することがあると言われましたが、手術して6年経ちましたが何ともないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間?!
    教えてくださりありがとうございます😭再発してなくてよかったです!

• 46分前
はじめてのママリ

確かにその辺りとその背中部分も痛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その後どうされましたか?😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は胃腸炎と言われて出された薬飲んでましたが全く治らず、しだいに更に激痛。特にご飯食べた後や夜中急に...
    ある日立ってられない歩けない激痛で自分で病院に行けれない程の激痛で姉に連れて行ってもらって点滴で取り敢えずは痛みは治りました。石の種類によっては錠剤で時間をかけて溶けていく石と、溶けずにそのままデカくなって手術かレーザーで小さく砕いて自然と排尿で出さないといけないみたいで、取り敢えず錠剤の薬を出され何年も飲んでましたが、石が何個かは小さくなり消えてるのもあったりしましたがまだ何個かは残ってます💦
    小さくなってるから排尿で出てくると思う。と言われましたがもう5年ほど経ちますが出て来た事はないです😅
    今は薬も飲まず痛くなってないです。
    本当は飲み続けた方が良いんですけどね。😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は咳したり鼻をかんだりすると激痛走るので胆石じゃないですかね…

薬の治癒もあるのですね😭教えてくださりありがとうございます。再発してなくてよかったです🙇💦

• 45分前