※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

混合から完ミにした方、迷いありましたか?またいつ頃から完ミにしました…

混合から完ミにした方、迷いありましたか?
またいつ頃から完ミにしましたか?

コメント

ママリ

7ヶ月くらいから完ミにしました!迷いはありました!元々完母希望で頑張ってみたものの、なかなか量は増えなくて、体重の増えが悪いと言われてどんどんミルク足す日々で、辛かったです!でも、なんだか胸も張らないし、そんなに飲まなくなってきたし、疲れたなーってやめちゃいました!辞めたらやめたで肩こりとか楽になって、夜もぐっすり寝てくれるし、最初からミルクでよかったかもー!ってなりました🤣

ママリ

長男は2ヶ月、次男は2週間で完ミ移行しました!元々母乳があまりでないのと、口に咥えさせるまでに時間かかり、その次にミルク作って、、、って手間がかなり面倒で😅

微笑みキューブ使ってるので一番高いしそれだけは不満ですが、ミルクの方が外出時も楽だし腹持ちいいからよく寝てくれるし楽って感じで次男は早めにミルクに切り替えましたね☺️

おみん

元々出が悪くて2人とも3ヶ月で完ミにしました。母乳で!ってこだわり過ぎてしんどくなってしまい…💦
第3子妊娠中ですが、生まれた時から完ミにしよって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で完ミにしましたが、迷いはありましたよ。
母乳外来とか行ってもうちょっと頑張れば出るのかもしれないとも思いましたが、それで軌道に乗るまで授乳の度に泣かれるのもしんどいなと思い完ミにじした。

kumi

2ヶ月で完ミにしました!
そもそも出が悪く、産科の先生も無理せず完ミにして大丈夫だよと言ってくれて移行しました!
母乳もミルクも栄養変わらないと言われてるので全く迷いはありませんでした!
とにかく楽です!

べき

6ヶ月から保育園通っててそのあたりで完ミになりました。
迷いはあまりなかったです。
元々全然出なくてそれで新生児期も元気がなくて(それで私もちょっと病みそうになっちゃって)、ミルク飲ませたらぐんぐん成長してほぼミルクの状態で、保育園行くようになったらおやつみたいな母乳のタイミングもなくなって、あ、これはもういいんだな、って感じで粛々とおしまいになりました。
もう6歳になりましたけど、思えば1歳過ぎたら保育園でもミルクさえ飲まなくなるし母乳かミルクかなんて気にすらしなくなりました。