※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と言う存在の方と深い仲になれたことがなく、挨拶や軽い立ち話を…

ママ友と言う存在の方と深い仲になれたことがなく、挨拶や軽い立ち話をするくらいならその人のことを嫌にならず良好な関係でいられるのに、一歩踏み込んでしまうと相手の嫌な部分やえ?!って言うところが見えてしまって距離を置いてしまうことが多くありました。
本当は心のどこかで気軽にランチに行ったり家を行き来したりする仲の友達が欲しいと思うのに、でも今までママ友でそんな関係になれた人と長続きしなかったことで私には無理なんだって諦めてしまう自分がいます。
今、また子供の進路で新しい一歩を踏み出そうとしていてそこで知り合ったママさんがいます。
すごく誠実で優しそうで🥲私が悩んでいた時も親身になって相談に乗ってくださり。その方のおかげで無事に子供の進路も決まったし本当に感謝しています。そんな方から今度ランチに行きましょうってお誘いを頂きました。私が進路のことで相談したく連絡先を聞いた時も、私も実は〇〇さんの連絡先ずっとお聞きしたかったんです。聞いてくれて嬉しいです!なんて言ってくれて🥲
この方とのご縁を大切にしたいんです。人付き合いが苦手な私に、良好なママ友付き合い(人付き合い)の極意を教えてください😭🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

見極める目だとおもいます。これまで学生時代や職場での友達で失敗がないなら安心して信頼していいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友付き合い以外で失敗したことがなかったので、自分の見極める目を信じてこの人なら仲良くなれそうと思った人たちとことごとくうまくいかなかったのでそう言う見極める目に自信もなくなってしまっていて🥲

• 2時間前
はじめて

私は、始め仲良くなった人とは長く続きません。てか要注意な人ばかりでした笑笑
最初印象よくなくて後から仲良くなった人とかの方がいい人だったし長く関係も続いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです💦💦仲良くとまではなっていない人でも、子供の同級生ママで最初の印象がうわっ苦手かも💦と思っていた人たちとの方が実は自分と似ていて話したら凄くいい人でってことは多くありました💦
    今回の方は始めから印象良すぎて、それが怖くもあります😭本当にいい人で私自身も合う人なのかもしれないのに自信もなく。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

見極めてるのでママ友で失敗したことないですけど、
どんなに仲良くてもきちんと一線は引くようにしてますね🤔

私は逆に最初の直感でピンとくるタイプです😂
そして合う人とは大抵とんとん拍子で仲良くなれてます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。
    見極める力に自信もなくなってしまっていて🥲
    一線とはどの程度でしょうか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩踏み込むまでに時間かけてるかもです😊

仲良くなってもやっぱり「友達とは違う」って意識はありますね。
    ランチ行ったり家の行き来もあるけど深入りしすぎない。
    当たり前ですけど会話もパーソナルな部分は踏み込まない。

あと相手には自分以外にもママ友がいるっていうのも肝に銘じてます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎすぎよくないですね!!
    相手には自分以外のママ友がいるって確かにそうですね!
    頭にない部分でした!
    ありがとうございます😊

• 1時間前