※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

意見を頂けると助かります。ニューボーンフォトに47000円ほどかかってし…

意見を頂けると助かります。
ニューボーンフォトに47000円ほどかかってしまい
夫にお宮参りの写真はスマホでいいんじゃないかと言われています。
ニューボーンフォトの際に家族写真は撮ってもらったのでお宮参りはスマホでいいか…と思う反面、スタジオで撮ってもらいたい気持ちもあります。
ただ、スタジオで撮ると結構お金もかかるので悩みます。

皆さんならお宮参りの写真は諦めてスマホ撮影にしますか?💧‬
アルバムが欲しい!とかは特になく、画像が欲しいだけです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
百日やお誕生日をスタジオで撮った方が成長や変化を収めることができると思います☺️

はじめてのママリ🔰

こればかりは夫婦で擦り合わせるしかないですよね💦
これほど成長目まぐるしい時期は今しかないので記念に撮ってもらいたい気持ちもわかるし、スタジオ撮影は結構お金かかるからなぁという気持ちもわかるし...
うちは1歳までは事ある毎にスタジオ撮影しています!そのあとは七五三、卒入園などくらいなので…
ただ今はスマホのカメラも高性能だし、赤ちゃんに無理をさせず自然体を親目線で撮るのもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

わたしは、ニューボンフォトはスタジオで撮ってお宮参りはスマホで簡単に納めました。

ニューボンフォトだけは記念に撮りたかったのもあったので💓

はじめてのママリ🔰

すぐに手元にデータが来なくても良ければ、スタジオアリス安くおさえる方法ありますよ!
予算1万円程度で3カットくらいなら買えます。あとはメルカリにクーポンが出ていて六つ切り写真1枚無料券とかあるので、上手く使えば節約できますよ!

データは一年後に購入できます。千円未満です。

ももりん

難しいですよね💦
我が家はニューボーンフォトに10,000円、お宮参り60,000円かけました😂
高い!かなり痛手……ですがお食い初めもスタジオで撮ります😌
やっぱりスマホではなく、ちゃんとした写真を残したくて😣

それかスタジオではなく、フリーでされている方に頼むとかですかね??😌
スタジオよりは安くすむと思います🎶

ママリ

1人目の時、お宮参りのスタジオとロケを撮りました。
お宮参りはスタジオよりも神社などロケーションの方が素敵な写真が多くて、2人目はカメラが趣味の友人に来てもらい神社で撮ってもらう予定です!

スマホと一眼レフでもかなり違うし(撮る人が上手ければiPhoneでも超綺麗)
スタジオは100日祝いお食い初めにする予定です!(室内で行うイベントなので)

画像が欲しいだけならなおさらスタジオじゃなくて良いんじゃないかな?と思いました!
スタジオの雰囲気、お堅い感じを残したいのであれば、財布の紐をきっちりしまってスタジオアリスで1枚2000円ほどで買うかですね🤔

ぶどうぱん

暮らしのマーケットとかにある、出張カメラマンですと安くすみますよ!

はじめてのママリ🔰

うちはニューボーンは撮らずにお宮参りで写真撮ったんですけど、スタジオで80ショット近くデータでもらえて三万くらいでした😊お宮参りだけじゃなく、衣装を着て撮影してもらったり大満足でした。ハーフバースデーにも撮りに行こうって旦那さんとも話してます🎂