※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

ベビーカー不要になる年齢は何歳からでしょうか?第二子を考えているが、上の子がベビーカーを卒業した後と考えています。

長距離歩くときとかもベビーカーを必要とせず自分の足で歩けるようになるのは、何歳からですか?
第二子をきぼうしているのですが、上の子が完全にベビーカーを卒業してからと考えています。

コメント

ゾロりん

3歳くらいまでは長距離の時は持って行ってました>_<簡易のバギーとかでしたが。

• ここな

ここな

そうなんですね!
    ちなみに、年の差育児はどうですか?
    上のお子さんは下の子の面倒とか見てくれますか?

• 4月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

めっちゃくちゃ見てくれます>_<長男がいない時、早く帰ってきてーって思うくらい。
    私はわざと5学年差にしたのですが、本当に良かった〜って思ってます。
    上の子の赤ちゃんがえりもないですしね>_<

• 4月23日
  • ここな

ここな

私もそれぐらいで考えています!
    頼りになる長男さんですね!!
    私は不器用なので、抱っこひもとベビーカーの併用は考えられなくて(ーー;)

何度もすみません。
    金銭面では5学年差はどうですか?

• 4月23日
  • ゾロりん

ゾロりん

小学校はお金かからないので、今のところ全然大丈夫ですよ(o^^o)ただ2人ともめっちゃくちゃ食べるので、上が中学生とかになる頃が怖いですけど!
    下の子の服とかはやっぱり間空いたので、処分してしまってたんですが、他のママさんたちから貰ったりして賄えてるので、いらないし、オモチャもお兄ちゃんの使ってるし、いるのは、全然お金は今のところ負担はありません!入学の時期もずれますしね(o^^o)

• 4月23日
タロママ

今2歳8ヶ月ですが、やはり疲れてくると抱っこー!ですね💦

まな

その子によると思いますが、長距離をちゃんと歩くようになるのは早くても3歳半から4歳くらいだと思いますよ💦
友人の子は3歳半ですが長距離歩きたがりますがやはり疲れてしまいベビーカーに乗りたいといって乗っています´◡`

hinaki( ^ω^ )

3歳くらいだと思います。

早生まれで3歳2ヶ月で幼稚園に行くために園バス停まで歩いて行きました(o^^o)
それからは一切使いませんでした。

ままり

4歳、、5歳くらいじゃないですかね?(^_^;)
年少くらいまではまだまだ抱っこをねだりますね〜。
年中になってくるとあまりないです(^ ^)