※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳です体使い方苦手で運動神経悪く、ジャンプもちょっとしか…

もうすぐ3歳です
体使い方苦手で運動神経悪く、ジャンプもちょっとしかできないとかだったのでそれが改善できればなーと
体操の見学を行って息子が楽しかったと言ったのでそれを習うことにしたのですが、もともと体を動かすのが好きではない方なので始めの少しだけ参加してあとは休んでるか見てるかします。。。
3歳ならみんながやってたら普通自分もしますよね?
やりたくないー疲れるからいやだーとかできないもんとか言ってます
2歳の子たちがみんな鉄棒とかクルクル回ってるのに対して息子は怖がりなのでいやだ、しないとずっと言ってやりません。こんなんだからわたしはイライラしてしまって、ちゃんとやらないと今日のおやつなしだからねとかつい言ってしまいます。それでもやらないのですが。。。
どうしたらやってくれるようになりますかね???男の子だし運動はできた方がいいと思って3歳くらいからしていたら少しはマシになるかなと思ったのですが全然です。

コメント

ひろ

もうすぐ3歳であればまだ2歳ということだと思うので、やりたくないからやらない、は全然あり得ると思います💦
小学生でも嫌な習い事は絶対やりません…

怖がりなら一旦やめて、年少からとか年中からとか、もうちょっと後から始めてもいいのでは。
大きくなって筋力着いたらできるとわかって嫌じゃなくなったりしますので。

はじめてのママリ

普通やるってことはないと思います。
楽しいとか、できるようになりたいとか思えばやるでしょうが、そうでないならやらないことも全然あると思います。何歳でも。
3歳なら、頑張っておだてて上手く誘導できればやることもあるとは思いますが、こればっかりは性格もありますし、何してもやらないこともあると思います。

親にできることとしては、期待しすぎず、気持ちをできるだけ上向きに持っていけるように声かけするくらいですかね💦