※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

今年七五三をする予定の男の子ママに質問です。神社にも行って、スタジ…

今年七五三をする予定の男の子ママに質問です。
神社にも行って、スタジオなどで撮影もしますか?
また、着物持ってない方のプランってどんな感じですか?

コメント

みどりーず🥝

5歳男の子は去年でしたが、秋に神社でお参り、今年春に後撮りとしてスタジオ撮影しました!
3歳女の子が今年七五三なので、スタジオ撮影は全員着物でやりました!

5歳男の子は夫の着物があったのでお参りではそれを着ましたが、3歳女の子はないのでレンタルしました😊
スタジオ撮影は全員レンタル着物付きのプランにしました✨

はじめてのママリ🔰

同日で写真館で撮影、神社ににてご祈祷してもらいます!
着物持ってないのですが、写真館で貸してくださるみたいなのでそれを着ます。着たまま神社へのお出かけもOKいただいてます!

ママリ

毎回、6月ごろ(日焼け前の梅雨で外に行けない日など)に前撮りして、
10〜11月でご祈祷です。

撮影では家族みんなお着物をお借りしてます。
息子の場合は本家から着物を頂きましたのでそれを着せてます。

持ってないなら、
買うかレンタルするか、
スーツなどでご祈祷するか…
ですかね😊

ママリン

もうすぐ5歳です。今月前撮り(誕生日の洋装×1+七五三和装×1、洋装×1)をして来月お参り行きます。お参り用の着物も同じスタジオで借ります。大人はスーツなど手持ちの服です😊神社の写真は自分達で撮ります。
和装はさせたかったので、他に検討したのは①ネットでレンタルしてお参りに行く②神社近くの別の写真館で着付け+神社で撮影
結局、洋装も着せたい&1日で全部だとしんどいかなってことで前撮り+別日でお参りにしました。

ます

これからですが
レンタル袴手配済み
出張カメラマンに当日来てもらい、ご祈祷や境内などで写真を撮ってもらう予定です。

うちは5歳長男メインにして、次男も3歳なのでついでにやります。