※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *
子育て・グッズ

今日、下の娘の日本脳炎の第1期初回2回目を打ってきました。(5歳)本当…

今日、下の娘の日本脳炎の第1期初回2回目を打ってきました。(5歳)
本当は第1期追加を4歳で打たないとダメだったみたいなんですけどすっかり忘れてて…💦
もう5歳になってるんですけど、第1期追加は何歳で打てますか?

コメント

5年目のママリ🌿

2回目から1年後くらいが目安とされているので、その頃に打つ方が多いと思います。
年齢よりも接種間隔の方が大切かもです。
因みに、1回目→2回目の間隔は開きすぎてるとかはないですか?

• ⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

⋱✮⋰ϻɑϻɑ⋆ ☄︎. ·˚ *

お返事ありがとうございます✨
    一回目は5年1月に打ってます…。
    開きすぎですよね💦

• 3時間前
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

なるほど🤔
    そういう事なのですね。

2回目→1期追加は6ヶ月あけば接種自体は可能なので、
    1回目→2回目があいてしまった方には2回目→1期追加の間隔を短めにご案内することがあります。
    先生によって対応が違うとは思いますが、よかったら病院に相談されてみてください。

• 3時間前