※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

生後4ヶ月、混合です。授乳間隔が3時間のときもあれば4〜5時間あくとき…

生後4ヶ月、混合です。
授乳間隔が3時間のときもあれば4〜5時間あくときもあります。(日中)
4時間以上あけば量足りてて、3時間くらいで泣き始めるときはもっと飲めたっていう感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人のその時々のコンディションだと思います。大人も、早くお腹が空くときがあったり、なかなかお腹が空かない時があったり、たくさん食べれるときもあれば、少しの量でお腹いっぱいになる時もありますよね?それと同じです😊

• rio

rio

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!なるほど!と思いました😌

たくさんあげてもお腹いっぱいって哺乳瓶離すことがなくて、満腹なのかまだなのかがわからないのでミルクは決まった量あげてるのですが、3時間で泣いて欲しがるときは母乳量少なかったのかなとか思って😣
    間隔が短かったとき、次の授乳のときにミルクの量増やした方がいいのか迷ってます😣

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいミルク足してるかと、体重にも寄りますが、うちの子は離乳食2回食にした6ヶ月までは、日中は3時間間隔でした🍼
    私は夕方〜夜は母乳量少ないな〜って思ったので、足すミルクの量少し増やしてました!

• 4時間前