※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近遊び飲みが激しいので、今まで3時間になったら授乳してたのを、お腹…

最近遊び飲みが激しいので、今まで3時間になったら授乳してたのを、お腹空いて訴えてくるまで授乳しないようにしたら1日の授乳回数が5回になりました💦💦
生後4ヶ月なりたてで5回は少ないですか??
あと関係無いかも知れませんが、授乳回数減ったらお昼寝よく寝るようになりました😅

成長曲線は今まではど真ん中を進んできてたので、栄養足りてるのか心配です💦

コメント

ママリ

同じ頃、5回の日もありました☺️
うちも遊び飲み激しくて(なんなら今でも100飲んでヘラヘラする時あります😂)、回数よりかはその日のトータル量でみてました!
おしっこが激減したとかじゃなければ少ない日があってもいっか!と思うようにしてました😊

• なな

なな

おしっこはしっかり出てるので大丈夫ですかね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 3時間前
ゆうママ

4ヶ月になったばかりですが、4回から5回です。小児科で検診の時にも先生に聞いてみたんですが、体重が増えてないわけではないので大丈夫だと言われました!

• なな

なな

なるほどですー✨
    4回は凄いですね🤔さすがに5回以下だとおっぱい出なくなっちゃうんじゃないか心配で😅💦💦
    あとは子供の顔色やおしっこの量見て様子見ます✨
    ありがとうございます😊

• 3時間前