※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

不倫されて離婚考えてます。相手にも慰謝料請求するのでこれから弁護士…

不倫されて離婚考えてます。
相手にも慰謝料請求するのでこれから弁護士をつけます。
養育費って大体どのくらい支払ってくれるんですか??
1月に2人目を出産予定です2人合わせてどのくらい貰えるのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

年収で変わります
うちは30000です、、、
表みたいなのがあるので調べると出てくると思います!
人数と年収で変わる感じです

• na

na

そうなんですね!!!
    +旦那からも慰謝料も請求する予定です。
    慰謝料も年収で変わるんですかね🤔

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料は年収では変わらないです!
    離婚する場合離婚しない場合で相場はありますが、ガンガンとってやりましょう

• 3時間前
  • na

na

後悔するくらい絶対とってやります!!!!

• 2時間前
初めてのママリ

会社に属している一社員(役職のない平社員?)だと1人3万円が平均と離婚の際に相談した弁護士に言われました。のでお二人だと6万円かなーと🤔
養育費算定表を参考にしてみてください🙇‍♀️
また、離婚の際は公正証書作成とその中の文言に養育費差押えの強制執行文の記載をオススメします☺️

• na

na

ありがとうございます😭
    今は役職で主任をしています。
    見てみますね!!
    支払いをしなくなった場合の時のためですよね😳詳しく教えて頂きありがとうございます😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

養育費の算定表で相手の年収と自分の年収で算出できますので、調べてみて下さいね!
でも協議離婚なら必ずそれにしなきゃいけないわけじゃないので、もっと多く出せるなら出してもらいましょう!

慰謝料請求は求償権と言うものがあります。
相手女性に慰謝料請求すると、女性的には「2人でやったことなんだから、私だけじゃなくて夫にも一緒に払ってもらって」ということになりますので、夫にも女性から慰謝料の分担請求みたいなものがくる可能性ありますので、弁護士さんに一度相談されるといいですよ!