※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園のバス停について、他のお子さんが居るバス停と、息子だけのバス…

幼稚園のバス停について、他のお子さんが居るバス停と、息子だけのバス停、どっちがいいと思いますか??😂

距離は同じくらいで、1つ目のバス停は既に3人居ます。
もうひとつのバス停は、今は誰も居ないけど新たにバス停として停車出来ますよ〜!と先生に言って頂きました😳
距離は同じくらい近いのになんで新しくバス停を設けてくれるのかはわかりませんが🤣

息子はかなり慎重な方で、自分一人では遊ばない遊具だけど、他の子が遊んでいるのを見ると、やってみる。と言うことがよくあります。
初めての幼稚園なので泣いてしまうの思うのですが、他のお子さんがバスに乗っているのを見て少し勇気が出るかな?とか、他のママさん(実際はどんな方なのかわかりませんが)に色々幼稚園の事を教えて頂いたり、子供がバス停で仲良くなったりもできるかな?と思う反面、、

私は人見知りだしママ友も欲しい訳ではないので、正直毎日他のママさんに会うのが億劫に感じる事が出てくるかもしれません。そして服装なども若干ラフでもいいかな、、?と…🤔💭

皆さんならどちらを選びますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日会うのが億劫になるかも、という気持ちがあるのであれば、新しいバス停一択です!🤣

子どもはすぐ環境に適応しますよ👍✨初めは泣いてしまうかもしれないけど、登園しちゃえばケロッと遊ぶし、元気に帰ってきます😆✨

ままり

我が家の場合ですがバス停は娘だけです😙
ご近所さん(マンション)もいますが、他園で行き帰りも時間帯も違うので全く会いません。
朝は時間ないのでノーメイクです笑
バス停では他のママさんと会わないのでめっちゃ気楽です😂笑

ママリ

新しいバス停一択です!!!
気楽なので!笑

はじめてのママリ🔰

今1人だけのバス停ですが、とにかく気楽です🥹
息子は行き渋り激しいのですが、泣いてもわめいても気楽です😂
まぁ、同じバス停で何人かいたら違ったかもしれない(行き渋り減るかも?)ですが、そうじゃなかったときしんどいので、1人で良かったなーと思っています🥹