※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
産婦人科・小児科

みなさんはちゃんと子宮がん検診行ってますか?前回は息子を妊娠中に行っ…

みなさんはちゃんと子宮がん検診行ってますか??
前回は息子を妊娠中に行ったのですがそろそろと思い、明日旦那に休みをとってもらって行く予定だったのにまさかの先生が体調不良でできないとのことでキャンセルになりました😭😭😭
基本的に日曜しか休みじゃないので息子を預けて行けるチャンスだったのに😢
ちゃんと行かないといけないとはわかってるけど今繁忙期なのでまた旦那に休みをとってもらうのが申し訳ないです💦💦
少し期間空いても良いのでしょうか??
みなさんはどれくらいのペースで子宮がん検診行ってますか??
もしくは行ってない方もいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

問題がなければ2年に1回、心配なら1年に1回でいいと思います!

私は軽度異形成で様子見なので半年に1回ペースですが、今まで問題なく突然軽度異形成になったので検診は大事だなと実感しました🥹

• ハニー

ハニー

そうなんですね😱💦💦
    私も一度なったことあって一年に一回になりましたがやっぱり受けないとですよね😖✨✨

• 1時間前
みなみ

住んでる自治体から毎年お知らせが来るので、2年に1回受けてます☺️母が乳癌をしているのですが自己検診で初期に見つかったので☺️
医療系で働いていますが、癌になった患者さんの話を聞くと「毎年検診を受けているのに忙しくて去年受けるの忘れたら癌が見つかった」という話はよくあります😥

• ハニー

ハニー

毎年お知らせくるのありがたいですね🥺✨✨
    そしてそれは怖いですね😱💦💦
    ちゃんと受けようと思います‼︎

• 1時間前
しょう&ゆうちゃん@ママ

そろそろカラダに気をつけなきゃなと思い、下の子出産振りに子宮がん検診受けました。結果異常なかったです。

• ハニー

ハニー

そうなんですね🥺✨✨
    異常なくて良かったです‼︎
    私も受けないと✨✨

• 1時間前