※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶、乳頭保護器の消毒について。普段はミルクポンWを使用し…

外出時の哺乳瓶、乳頭保護器の消毒について。

普段はミルクポンWを使用して消毒しています。同じものを普段使ってる方に質問なのですが、外出時はどうしていますか?

ミルクポンWで消毒→すすがずにジップロック等に入れて外出→使う時に水ですすぐ

このような感じで大丈夫でしょうか?
液体ミルクを使うにしても乳首の消毒はしないといけないしで悩んでます。
乳頭保護器を使わないと授乳も難しいです……。

コメント

りん

現在じゃないですがミルクポン使ってたし哺乳瓶も保護器も使ってました🙆‍♀️

私は哺乳瓶ポーチ?だったので消毒液漬けてたとこからだしてそのまま水洗いして乳首もフタもセットして持ち歩いてました😊
保護器は何枚も持ってたので消毒液からだして水洗いして数枚まとめて同じケースに入れてましたよ〜!

• はるママ

はるママ

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶ポーチというものがあるんですね……!軽くですが探してみました!良さそうでしたので購入させて頂きたいと思います☺️
    ちなみにですが水洗いしたあとは乾かさずに水気を切ってセットして哺乳瓶ポーチに入れていましたか?🙇‍♀️

• 1時間前
りん

哺乳瓶も保護器もどちらも乾かさずに水気をささっと切るだけで入れてました🙋‍♀️

かなりのズボラなので保護器も換えを忘れたら水洗いだけしてまた使ったりしてました笑