※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食?になるのかわからないのですがなかなか食べてくれず悩んでいます普…

偏食?になるのかわからないのですがなかなか食べてくれず悩んでいます
普段海苔でご飯を挟んだおにぎりもどき、野菜をつかみやすいようにした煮物、たんぱく質は単品だと食べないためご飯に混ぜたりして食べさせていますが途中で飽きたり全部食べきることは少ないです
好きなものもそこまで把握できておらず、そういった偏食なお子さんお持ちの方、どのような食事をとらせていましたか?

コメント

nathuu

長男が偏食少食でした😂
ご飯とおかずをだしてもご飯しか食べたいし、うどんが一番好きでした🥲
こっちもストレスになるので、食べられるもの好きなものばかり上げてましたよ!
4歳あたりから偏食が治ってきて今はむしろ好き嫌いないです!

一時的なことだと思うので、ストレスためないのが一番です!

ただタンパク質をあまり好まなかったので、風邪はひきやすかったですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じくたんぱく質を好まず出しても残されてしまうので大変です…

• 4時間前