※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

職場の58歳のおじさん、仕事を休む頻度が多く1ヶ月に2.3回は休みます。…

職場の58歳のおじさん、仕事を休む頻度が
多く1ヶ月に2.3回は休みます。有給なので、
何も文句は言えませんが……。理由は様々で
「妻が貧血で倒れた為、休みます」←まあまあ。
かなり暑い日に「エアコンのない部屋で寝たら
体調が悪く休みます」←これで2.3回休みました。
普通にエアコンがある部屋で寝てください。
と思います( ̄▽ ̄;)
「動悸が酷い為、休みます」←最近はこれが多い。
次の日にはケロッとしてきます。タバコも
吸って元気そうだし……。
「金縛りにあい寝不足で体調不良の為休みます」
↑これにはちょっと笑いましたw
「夜中に頻尿で何回も起きて寝不足で体調が
悪い為休みます」と理由はこんな感じで( ̄▽ ̄;)
休まれすぎて、大事な仕事の日も私がそこに
フォローしなくてはいけなかったり、休む日に
限って仕事が忙しく、大変な思いをすることが
あって、辛いです。はあ。😮‍💨😮‍💨😮‍💨
皆さんの職場にも変な理由で休む人居ますか?

コメント

ティアラ

読んでて思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄;)(笑)
一度だけありますが
【熱中症になりそうで休みます】がありました(笑)
まだなってねーだろーが
って心で叫びました(笑)

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうござい
    ます🌼もう上司もみんなも
    呆れてしまってもはや、次は
    どんな理由つけて休むのかな?
    って言っちゃってます👀‪💧‬
    「熱中症になりそう」って預言者
    なの🤣って感じですね🤣

    • 1時間前
ママリ

いますよね、そういう人😂
身内が大体何人か亡くなる設定が多いです😇

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏
    たまに居ますよね😂身内何人
    〇しちゃってるの🤣って人!

    • 1時間前
ママリ

あらかじめ有給申請されて、2-3回ならオッケーって感じですか?
私も多い時有給つかって2-3回休んでます💦(あらかじめ予定立ててです)なので、多いのかなぁ?と不安になって逆に質問ですみません💦

うち大雨になるとこないパートのおばさんいます🤣💦よく身内が危篤になってます🤣💦

  • ままりん

    ままりん

    コメントありがとうございます🙏
    私も子供の行事やら、病院やら
    で1ヶ月に2.3回休んだり、流行り
    病にかかって休んだりで休む
    ことも多々あります。それは
    仕方ないのです。このおじさん
    の場合確信犯なんですよ😂💦
    どうズル休みしたいかを考えて
    いるんです。何故か私はこの
    おじさんに好かれてしまって
    そろそろ休みたいな〜って本心
    を聞いてしまったことがあるので
    ズル休みだろうな。と👀‪💧‬

    身内が危篤と亡くなるパターン
    の人、あるあるですね🤣

    • 1時間前