※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

パパ見知り?についてもう直ぐ3ヶ月になる第二子(娘)がいるんですが、眠…

パパ見知り?について

もう直ぐ3ヶ月になる第二子(娘)がいるんですが、眠くてぐずってる時にパパが抱っこすると物凄い勢いでギャン泣きします。
私が抱っこするとケロッと泣き止んで、眠そうにちょっとグズグズする程度です。
第一子(息子)も2.3ヶ月くらいからパパ見知りして、だいぶショックを受けていた時期があります。
今度はパパっ子になると嬉しいねと話していたので、以前よりもショックが大きそうです💦
パパ見知りは仕方ないのかなって思うのですが、涙目になってショックを受けていたのが不憫で(^◇^;)

パパ見知り対策で、これしたら効果があったよとか、成長過程だから仕方ないとか、パパを慰められるアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🤲

コメント

ママリ

旦那さんは普段からお子さんとよく関わっておられますか?
お仕事されててなかなかゆっくりと関われないかもですが、お休みの日などお子さんが機嫌の良いときに一緒に過ごす時間を増やすのが一番かなと思います😊
どうしてもお母さんと過ごす時間が長くなりパパ見知りするのは仕方ない部分もあるとは思いますが💦
あとは泣き止ませないと、と焦ってしまうとお子さんに伝わっちゃうので、穏やかな気持ちで抱っこしてあげるとかですかね🤔