※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と話てると自虐?が強ければ強い方が正義みたいなとこないですか?…

ママ友と話てると自虐?が強ければ強い方が正義みたいなとこないですか?例えば朝ごはんなんてご飯に味付け海苔渡して終了!みたいな事言うママそれで皆が笑って雑であればあるほどわかる~っっみたいな?
うちも3人子供いるけど、朝ごはん毎日普通に作ってるし、でもそれ言うとなんかノリ悪い雰囲気になるから言わないけど、、
はぁー疲れる😓

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方とかキャラですかね!?
夜ご飯こんなに品目つくった!えらない!?🤣ワーママで家事もできて私はいいオカンやわ!!って話したら笑ってくれますよ🤣笑

ₘₐ

ちゃんと作ってることを話すと、えー、すごい!ってなりません?

そこで微妙な空気きなるならそもそも他の人たちとはなんというかレベル?次元?違うんだと思います!疲れるのに無理に付き合うことないと思いますよ!

離れたいけど離れられない関係性なら会話は適当に合わせておけばいいと思います!

ていと☆

あーわかります。

同じようなことで子供が褒められると、イヤ、家じゃいつもだらしなくて〜とか言っちゃうんです。
子供褒められたらありがとうございます!って言えるように心がけています😄

もも

めっちゃわかります😂😂
朝ごはんどうしてるのー?って聞かれて、普通に作ってるよーとか言うとこいつマウントとってるやんっていう空気。

はじめてのママリ🔰

疲れるくらいなら少しずつ距離置きたいですね🤪

はじめてのママリ🔰

それはママ友じゃないかもです💦
フェールドアウトして合う人とママ友になった方が楽しいですよ✨

はじめてのママリ🔰

なんでもマウントマウントいわれますからねー